fc2ブログ

不安定につき・・・

ここのところ、なにかと不安定につき・・・
ブログ更新する気になれず。

高齢の北海道犬・ゆゆんは、散歩要求するので散歩に連れ出しているけど。
ヨロヨロフラフラ、ゆっくり歩いて。
偶によろけたりしつつ。
なんとか自力で歩いてくれるので助かってる。
ハウスの中で粗相するのが当たり前のようになっているので。
早朝、朝8~12時、14:00頃、19:00頃、22:00頃という具合にハウスの外に出し。
兄とアタシが交代で掃除などしているんだけども。
ハッキシ言って、寝不足。
・・・なんか、ほぼ寝たきりに近かった母の世話をしていた頃を思い出した・・・

で。
アタシの血糖も、日によって、けっこうガタガタというか。
まぁ、あまし良くはない感じになっている。
ゆゆんがヨタヨタ~としているのはしょうがないとして。
わりと元気に歩く日と、そうでない日が交互にあったりして。
予測が出来ない。

今までに見送ってきたわんズは、歩けなくなって下の世話が必要になると。
そのうちに全く歩けなくなり、徐々に衰弱していくばかりで回復しなかったけど。
北海道犬・ゆゆんは、そこから回復してるからね、何回も。
どんだけ体力あるのよ?と思う。

で。
回復するのは嬉しいことなんだけども。
気を揉むのと、油断大敵なので飼い主の方が疲れてるかも。
・・・縄文柴犬姉妹が、ゆゆんにあまり近づかないってのも一因・・・
いままで、何頭も寿命で逝くのを見てきた縄文柴犬姉妹は。
3頭を同時にハウスから出すと、ゆゆんのニオイを嗅ぎに行くものの。
すぐにスッと離れて、その後は近づかない。
(ニオイ嗅ぎのあとは、まるで(ゆゆんが)存在しないかのようにふるまってる。
これ、わんズの習性なのかもしれないんだけど。
死が近い犬に対して、ウチのわんズがしてきたことなのだ ^^;)

んでもって。
Win10のパソコンは、調子が悪くて。
メールチェックは出来るけど。
インターネットしようとして、ブラウザを使おうとすると。
ブラウザのスタートページが表示されなかったりして (T_T)
表示されても、何かの拍子に画面が真っ黒になって。
少し待っていると表示されていたページが読めるようになるんだけど。
これがけっこう、待たされるんだわぁ~ ^^;
(多分、メモリ4GB ってのが原因だと思う。
けど、まだ、Win11のパソコン、来ないし~ )
そうすると、めんどくさくなってブログ更新しなくていいやってことに。
・・・スマホで更新出来るけど、余計なところを触りがちなんで・・・
書いた文章、消えちゃったりしてね。
やっぱ、操作がよく解らなくてもパソコンが好き。

なんでスマホってのは、チョン!と指が触れただけで違うとこに飛んじゃうのさ?
アタシ、スマホ嫌い。


以上、ひとりごとでした。

今日は写真なし。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(ゆゆんのつぶやき)


聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏(1979年)に 
「若年型糖尿病」を発症した。

いまのところ(2022年9月)、治療が必要な合併症無し。

*****

 
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村












訪問に感謝
検索フォーム
最新記事
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お気に入り
QRコード
QR