ブログの更新で傷心 


とある所で。
とあるヒトに。
「ブログの更新、しないんですか・・・」と聞いたら。

《経営者は忙しいんだよ》 って。

まぁ、そうだろうなあ、と思うよ、うん。

でもさ・・・
いくつかのブログとホームページがあるのに。
更新されてなきゃ、応援・・・しにくいんだよぉう~~~
まったく更新しないなら、なぜ、ブログやホームページにバナーってのを貼ってあるのさ?
貼ってあるところに誰かが訪れなきゃ、意味が無いと思うのはワタシだけ?
・・・まぁ、ツイッターとかで、情報を流しているのかもしれないけどさ・・・

チラシを各家庭のポストにポスティングしているみたいだけど。
あれって・・・
かなり多く配らなきゃ、効果ないよ・・・
1000枚配って、客になるのは・・・ほんの数人だよ・・・
しかも、一見で終わることが多いと思う。

アタシャ~~
サプリやお持ち帰りのすし屋のチラシを1年くらい、ポスティングしてたし。
他の会社のポスティングもしていたけど。
月に12000組、1年、配ったって・・・
サプリの契約成立となったのは、10件とか、そんなもんだったよ。
(成立すると割増料金がもらえた)
完全歩合制だったんで、嬉しかったけど・・・
チラシを配るのにかかる時間などを考えたら割に合わなくて、ポスティング、やめちゃった。

引っかかっているのは。
《経営者は忙しい》 って言葉。
確かにそうだろうけど、とは思うものの。
なんか、傷ついた。
なんだか、毎日、ブログ(二つ)、更新しているワタシは。
ヒマだと思われてるんだぁ~~~って。

ヒマなんじゃないよ。
毎日毎日、血糖測定したりインスリン注射したり。
食事に気をつけて、運動して・・・ってやっているし。
耳が全く聴こえないんで。
家族が傍にいない・・・ほぼ一年の半分は会話することも出来ず、で。
気を抜く間がなく。。。
おかしくなりそうになるし。

気分転換とストレス発散で。
ついでに、文章を書く練習を兼ねて、ブログを更新しているんだ。
しかも。
更新は、いつも夜中だよ。

耳が聴こえる、そのヒトは。
会話が出来ず、いつでも一方通行な者の孤独を知らないんだな、って思った。
・・・まぁ、知らない人が多いんだろうけどさ・・・

聴こえるのは耳鳴りばかりで。
鳴り止むことは稀で。
おかしくなりそうなのに。

大きい音が、なんとか聞こえていたのは30年以上前で。
音を聞かなくなってから、久しい。
発音が完全に崩れたら、もう、他の人に話しかけても言葉が通じなくなる。
(音を覚え直すことは不可能だから)
そう、思って。
必死に発音の練習を密かにしていることも。
人に意味が通じる文章を書く練習をし続けていることも。
すべて、ワタシの都合だけど。

いま、ワタシがクチから発する音・・・発音は。
ワタシが書く、文章は。
拙いけど。
少しずつでも、努力してきたからなのに。

耳が聴こえなくても。
物の名前を知らなくても。
文章の意味がよくわからなくても。
その、表情や態度から。
こころで何かを感じて。
傷つくってこと、あるんだ。

ブログを更新するのは。
ヒマだからじゃ、ない。
時間を作ってるんだ。

ストレス発散、しているんだ。
次の日に、笑うことが出来るよう・・・


IMG_3771.jpg

♪上を向いて歩こう 涙がこぼれないように・・・♪


プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR