急な血糖の変動


7月は、まあ、わりと平和だったのに。

なぜか、8月に入ったとたん、急に高血糖に!
食事も運動もインスリン量も変えていないんだが。
困惑した。

そして、原因はナニか?と探ってみた。
そしたら、たぶんだけど。
原因らしきことに心あたりが。

ランタスの、液の中に・・・
たくさんの気泡があったことを思い出した。
これ、高温に長い時間晒された証拠・・・らしいのだ。
そして。
この証拠があるってことは、インスリンが変性してしまったってこと。
・・・らしい・・・

だからね。
たぶん、外出時の、インスリンの管理が悪かったんだな。
37℃を超えると、インスリンが変性するそうだからね。
超えてはならぬライン。
それが、気温37℃。

気をつけねば!!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR