3日連続でアイスを食べてみた


1型糖尿病なんだけどね。
24日~26日まで、三日連続で (同じ)アイスを食べてみた。

初日は低血糖だったんだけども。
15:00過ぎに(低血糖だったのでインスリンなしで)食べてみたら。
食べる前から21:00まで だいたい同じ血糖で。
上がらなかったため、危機感を覚えて。
本当に血糖が上がらないのか?と思って試してみた。

2日目は、条件を同じにして食べたんだけども。
ふつうの反応を示した。
まあ、血糖が上がったんだけど。

でも、どちらが本当なのか?と疑問に思ったのと。
(前日の結果は、ちゃんと血糖が上がったので)
ノボラピッドを1単位、打って食べたらどうなるのかな?と。
好奇心で試してみたくなったのであった。

試してみたら。
やっぱり、血糖が上がった!!

そうだよねえ~
だって、成分表には「果糖ブドウ糖液糖」って書いてあったんだから。
それに。
少し離れた、違う箇所にも、≪ブドウ糖≫ と 書いてあったのだから。
これで、血糖が上がらないって、おかしいよねえ。
冷たいのに、十分な甘みを感じるんだから。
相当な量の、ブドウ糖が入っているにちがいない。
人工甘味料も入っていたけども。

三日続けて試して。。。
全て、違う結果が出た。
と、いうことは。
経験による血糖の上下幅を鵜呑みにしていたら、キケンだってことなのでは?

油断大敵。
HbA1Cが低めのときは、特に。
平均して血糖値が低めだと、低血糖の症状を感じないことがあるからね。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR