ゴールデンウィーク?


どうやら・・・
世の中は ゴールデンウィークとやらに突入したモヨウ。。。
まあ、ワタシには関係ないんだがね。

でも。
きのう、兄と 相模川ふれあい科学館に行ってきた。
特別企画展 『金魚玉手箱』 というのを 5月10日までやっていると、ポスターで知ったから。

行ってきたんだけど。
兄曰く。
「川の魚やいきものなんて、小さい時、近所の用水池にいたぜ!」 だそうで。

いまは水が流れていない側溝には オタマジャクシがいたし。
田んぼには、カゲロウやザリガニもいたし。
空き地のツクシや菜の花が 取り放題で。
ウサギや猫、蛇がいたらしい。
悪いが、ワタシは覚えていない。
空き地にタンポポとツクシが生えていたのは良く覚えているが。

帰宅して。
兄が 『ゲンゴロウって、(空中)を 飛ぶんだぜ!』 と言うので。
PCで検索してみたら、本当だった!
飛んでいるところなんて、見たくない。
あの、形。
下から見た時の、姿。
ゾッとしたね。
あんなのがワタシに向かって飛んできたら、恐怖だ!!

帰宅途中、車の中で 低血糖になった。
ブドウ糖1.5g 相当を くちに入れ、ことなきを得た。

むかしは
う~さんと よく、ふれあい科学館に行ったものだが。
もう、そばにいないからね。
しょうがないな。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

たぶん、1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



検索フォーム
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひつじ
リンク
QRコード
QR