むせび泣きの丑三つ時


むかしのことを思い出して。

むせび泣く、夜。
いや、丑三つ時。

糖尿病を発症してから30年以上、経とうというのに。
なぜ、いまだに昔を思い出して泣くのか。
自分で、自分が、わからない。

なにが、そんなにツライ?
ナニが、そんなに引っかかっている?

それがわからないから、もどかしい。
始末が悪い。

時々やってくる、この、わけのわからない感情の波。
いったい、どうすればよいというのか。

インスリン注射も。
食事療法も、運動も。
毎日、淡々とやっているというのに。
まだ、自分の中でたりない!と思っているというのだろうか。

いったい、なにが?なぜ?

こんな時は。
甘いチョコでも食べて落ちつくのがいいのかもしれないな。
ふだんは、食べないチョコ。
こんな時くらい、食べたっていいよな。
食べた結果は自分の身体に返ってくるけど。
そんなの、かまわない。
たまになんだし。

少し、自分を甘やかしてみよう。
せめて、泣きやむまでは。

そのうち、気分が変わって。
いつの間にか、笑っているにちがいない。

わたしは
・・・そういうやつだから・・・


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

たぶん、1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



検索フォーム
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひつじ
リンク
QRコード
QR