肉ばなれ


1月18日(日)の夕食前から
急に、右の尻が痛くて歩けなくなって。
階段も一段ずつ上り下りするハメになったし。
食後の散歩も行けない状態になっていた。

19日(日)の午前中に。
犬の散歩を兄に任せて。
自分は自転車で整形外科に向かった。

右足を動かすと、とてつもなく痛いので。
左足だけで漕ぐことになった。
とても疲れたが、無事に整形外科に到着。

院内では車イス利用で。
とても楽だった。

スポーツ外相が得意な医師の診察。
レントゲンを3枚、撮って。
診断は 「尻の肉ばなれ」 だった。

痛み止めと胃薬、湿布を処方されて帰宅。
帰宅後、昼食を食べて。
さっそく、薬を飲んでみた。

けっこう、効いたようで。
夕飯前は痛くてあまり動けなかったが。
夕飯後の散歩を休んだら。
21:00頃には あまり痛みがなく。
階段を上下することが出来るようになっていた。
クスリってすごいな。
使い方を間違うと怖いんだろうなあ。

1月20日(火)
朝、起きてみたら。
尻の痛みをあまり感じなかった。
それで、朝食後に思い切って犬の散歩に出たら。
ふつうに近い歩きが出来るようになっていた。
すごいね。

以後、薬は飲んでいるが。
痛みなく、ふつうに動くことが出来ている。

治るまでに一週間くらいかかると言われたが。
1日半~2日で治ってしまった。

本当に、肉ばなれだったのだろうか。
疑問だ!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント