聴覚障害者用通信装置


聴覚障害者通信装置(FAX)・・・

給付申請、したんだけども。
ものすっごい・・・光速で仕事してんのか?っていうくらい、速い反応が。

高速ではない。
光速。

だって。
11年前にFAXの申請をした時は、一か月かかったのに。
今回は3日だよ、申請した結果がわかったのが。

結果は・・・
子機2台ではなく、1台のものにするように・・・と。
理由は知らない。
ワタシが連絡を受けたわけではないので。

この、連絡だけど。
聴覚障害2級だって、知っているのに。
会話はおろか、耳元で怒鳴られたって音が聴こえないっていうのに。
電話してきたんだよね。
電話番号とFAX番号は 共用だって伝えてあるのに。

家族がいればいいけどさ。
申請を出した、聴覚障害者が一人暮らしだったらどうするのさ?
いつまでたったって、電話がきていることすら、気付かないよ。

まだまだ
聴こえないって、どういうことかっていうのが。
知られていないんだなあ~と思ったね。

それでも。
以前よりは 窓口で筆談に応じてくれるようになったかな。
耳マークのおかげかもね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント