夕食前の、高血糖に対する対処法は・・・ 


ここ数日、夕飯前の血糖(122~238)が高く。
昼のノボラピッドを打ち忘れた日もあったので、様子を見ていたのだが。
6日(土)は、1型糖尿病の診察日だったので。
どう対処したらいいのか?と主治医に聞いてみた。

『ずっと続くのでなければ、そのままで良い』 とのこと。
  ※ずっととは、4~5日以上ということだった。

2日(火)からなので。
6日(土)は、5日目だった。

診察日の夕飯前の血糖測定の結果で決まるかな。
そういうワケで、測ってみたら 144 だった。
食前としては、高い。
(いままでは食前血糖が150の時、定量+1、打つようにとの指示)
それで。
明日の昼前から、ノボラピッドの量を 定量+1、打つことに決まった。

これで、収まるといいんだけどな。

年末年始があるし。
1月の診察日にはHbA1Cが上がっていそうだなあ。
なんで、クリスマスと正月が一週間以内にまとまっているんだろう?

ケーキもおせちも、血糖が上がるのに。
糖尿病患者泣かせだね。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR