血糖コントロールの方法って・・・


血糖コントロールの方法だけど。

ワタシは自己流だ。
若年型糖尿病を発症して以来、昔のやり方でやってきて。
合併症なし。
(薄く白内障が出ているけど、夜21:00を過ぎても外をふつうに歩ける)
そして、毎日、白米を食べている。

日に複数回のインスリン注射や血糖測定、バランスのいい食事、運動・・・これらは別として。

そんなに・・・
本に書いてある通りにしなければいけないのか?と思う。
糖質制限とか。
カーボカウントとか。
インスリンポンプとか。。。

インスリンポンプを使うのも。
玄米を食べて血糖を上がりにくくするのも。
個人の自由だけど。

ちゃんとコントロールが出来ているのなら、自己流だっていいと思うんだが。
・・・いけないのか・・・?

なんで
知らない人に 言われなきゃいけないんだ?

アホで。。。
ダメダメだけど。
ワタシにだって、プライドがある!
30年以上、情報がない中で。
自己流だけど、ここまでやってきたんだ!!

なんだか知らないけど。
涙が止まらない。

関連記事