気が重いなあ


2014年 11月15日(土)は・・・
前回の再診日に受けた、リウマチかどうかの検査・・・
『抗CCP抗体』 の、結果を聞きに行かねばならない。

ああ、気が重いなあ。
出来れば、行きたくないのだが。
行かねばならない。

手の指関節の痛みがリウマチでなければいいなあ、と思う。

でも。
もし、リウマチであるのならば。
若年型糖尿病 (いまの、1型糖尿病) と同じように。
早期発見・早期治療するのが一番なんだろうなあ。。。

だが、もし・・・リウマチでなかったならば。
この、指関節の痛みは何なのか?という疑問が残ることになる。
嬉しいが。
それもまた、メンドウだな。

その場合は。。。
腱鞘炎、ということになるのかな?

いずれにせよ。
結果を受け入れるしか、ないのだろうなあ。
哀しいけど。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR