血糖コントロール しんどいな・・・


ここのところ
ずっと、低めの21:00の血糖値が問題になっていて。
インスリンの量を調整したり、ご飯の量を少し調整したりして。
頑張っていたんだけども。
ちょっと、しんどくなってきたな、と思う。

以前は
21:00の血糖が130以下だと、朝までに低血糖になったのに。
最近は
まず、21:00の血糖が80台だったりして。
ランタスを打って寝るし、インスリンを打っている関係で。
捕食しなければ不安で寝られず。
オレオを2~3枚、食べてから寝るのだが。
だいたい
夜中の2:00頃に測った血糖=起床時の血糖ということが多い。
さっき、02:00頃に測った血糖は97だった。 
これ、大丈夫なんだろうか?と思うけど。
なにもせず、寝ようと思う。
ただし、低血糖症状がおきたときのために、捕食を準備して。

なぜ、夜中の2:00まで起きているか?といえば。
耳鳴りで、横になっても寝られないから。

そういう、現在の時刻は 02:20
もう、寝なくては。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント