センベイ食べたら


夕飯後の散歩を終えて。
21:00の、定時に打つことになっているトレシーバ。

長時間、効くインスリンなので、低血糖になることは無いだろう・・・
とはいえ。
インスリンってのは、劇薬なんで。
一応、打つ前に血糖測定をしたら。
21:30  90

ん”~~~~・・・
低血糖(70以下)ではないが。
夜中の低血糖はイヤだし。
ってことで、せんべいを食べることに。

・・・しょうゆせんべい、食べてみたけど・・・
すんごい、うっすぅ~~~~い!
歯ごたえ、軽~~い!
軽すぎて、食べた気がしない~!

だもんで。
もう一つの、つぶつぶせんべい(ゆずしょうゆ味)をつまんでみた。

・・・。
なんでだ。
なぜ、こんなに薄ぅ~~~~~~~~いのだぁぁ~~!!
食べた気が、ちぃ~~~っとも、しない!


なんというか。
昔の、堅焼きせんべいが懐かしくなっちまったわ!
かなり硬いのもあって、苦手だと思っていたんだが。
せんべいには、歯ごたえが必要だということが、よぉ~っく、わかったわ~

・・・食べた気がしないんで・・・
おもわず。
これはどうかな、あれはどうかな?って。
色々試しちまったじゃないか。
食べ過ぎじゃぁ~~~!!

あああ・・・
きっと、朝、起きたら血糖が高いに違いない。
なんてこったぃ!

買い物に行ったら。
補食用に、厚みのあるせんべい、買ってこよう・・・
美味しいせんべいはどこだ・・・

ほんのちょいと、血糖が上がればいい、補食だけど。
食べるからには、血糖が高くなる危険があるわけで。
キケンをおかすからには。
やっぱり、美味しいものやお気に入りのものがいいよなぁ・・・
そんなことを思うのであった。

以前は、オレオを捕食用に買い置きしていたんだけども。
作るところが変わったら、味も変わって。
ワタシのクチには、ちょいと~・・・ってなことになり。

ただいま・・・
かわりのものを何にするか、試行錯誤中。
安くていいもの、どこかに無いかな~・・・


さて。
気分転換しよう~

IMG_2298.jpg


関連記事
プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR