血糖測定器が故障したかと思った (チップの不具合?)

28日の15:00頃。

血糖を測ろうと思って。
メディセーフフィット(血糖測定器)に、測定用のチップを取り付けたのだが。
なぜか、「測定できません」と。

何度も付け外しをしたり電源を入れ直してみてもダメで。
仕方がないので、同じ箱に入っていたけど別のチップを付けてみた。
そしたら「OK」と表示された。
さっきのは何だったんだろうかと思いつつ。 
この時はそれで終わりだった。

そして。
夕飯前と21:00にも、同じ箱からチップを出して血糖測定したんだけども。
ちゃんと、いつも通りに測定できた。
結果も、いつもと変わらず。

なんとなく、もう一度、ダメだったチップを付けてみた。
そしたら、やっぱり、「測定できません」との表示が。

不審に思って。
《メディセーフフィット チップ 不具合》で検索。

なんと!
同じコード番号のチップの自主回収・・・というのがあった。
平成23年9月5日開始だって。

ワタシの手元にあるチップはコード番号だけが一致した。
対象ロットは違うもの。

対象のコード番号  MS-FC030
   ロット    11051301


でも。
一応、通院しているクリニックに聞いてみようと思う。

いまのところ、30個入りの中の1個だけなんだけどね。
不具合があったのは。

(そろそろ、一箱、使い終わるかなというところだった)


もしかしたら、他の箱の中のチップにも不具合があるかもしれないし。
なんとなく、疑心暗鬼になってしまったから。
不具合のものがたくさんあったら、再診日までのチップが足りなくなるなあ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント