・・・


なんとなく。
最近、「・・・」 っていう気分。

文章を読んでも。
説明を受けても。
意味を掴むのがムズカシイってことに気付いたのと。
10分前に作業の手順を覚えたのに。
いざ、やろうと思うと、思い出せないことが多いってことに気付いたから。

なにかを覚えるのがムズカシイ頭で。
なぜ、血糖コントロールは。
知識がないので。
理屈もへったくれもなく、思いつくままに実行しているのに・・・
まあまあ、いい感じで治まるのか。

アタシにゃ~~、解らないね。

命がけだから、と言えば。
そうなのかのかもしれないなぁ、と思うけど。

14才でインスリン注射が必須の糖尿病を発症した時に。
小児科の主治医に 「一生、ここでボクが診ます」
・・・そんなことを言われたので・・・
成人できないんだって思ってたのになぁ・・・

だって、小児科だよ。
小児科で 「一生、ここで・・・」
こんなことを言われたから、長生きできないんだって思ったんだよ。

なのに。
なんで、50をすぎてもいきてるのかな~・・・って。

こんなことを考えてしまうのは。
なんか、・・・精神的に疲れているのかな・・・なんて。
でも、病院には行かない。
行きたくない。

耳が聴こえないから筆談お願い、って。
以前、神経科にかかった時に言ったんだけど。
最初の1回だけ、書いてくれて。
あとは・・・
クチで言うだけ、で。
いくら、「喋れるけど聴こえないんだ」って訴えても無駄だった。
それで・・・
ますますユウウツになってしまったから。

あんな思いをするくらいなら。
病院になんて、行きたくない。

ただ、聴こえないだけなのに。
なぜ、ひとは外国人のために外国語を習ったりして交流しようとするのに。
同じ日本人の、同じ言語を使っているけど耳が聴こえない者には冷たいのだろう。


関連記事
プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR