最近、思い出すことは・・・

最近は、むか~しの・・・古傷というか。
大変だった頃のことばかり、思い出す。

とくに
若年型糖尿病(インスリン依存型糖尿病)と呼ばれていた頃のことを。
かなり、悩んでいたのは事実。

何があったというわけでもない。
ただ、1月~3月は 家族の命日が続くだけ。

命日が近くなると。
それぞれの月に亡くなった人を思い出すんだけども。
思い出す時に、一緒に記憶が呼び起こされてしまうのかもしれない。

それでも。
ブログに書くことが出来るのであれば。
それはもう、自分の中で折り合いがついていることなのだろうと思う。
昔話としてね。
メインのブログに書くことが出来ているのだから、たぶんね・・・。

ブログに書いたら、知らない人に読まれる可能性があるワケで。
読まれてもいいと思えなければ。
だれにも知られたくない・秘密にしていたい・・・そう思えば。
書くこともないだろう。

書くのは。
吐き出したいからではないのか。
誰かに知ってもらいたいと思っているからではないのか・・・?
そう思う。

だとしたら。
(たまたま、このブログに来て読まされた人はたまらないだろうけど)
もっと、もっと・・・たくさん吐き出すべきことがあるのではないか?

つらいこと、哀しいこと、ちょっと嬉しいこと・・・
いろいろあったと思うんで。

うん。
たぶん、嬉しかったことだってあるハズなんだ。
今度、何か思い出しそうになった時は。

ついでに、嬉しかったことも思い出せたらいいな♪


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR