今度は ゆったり・マッタリ・のんびりと・・・

今度の、このブログは・・・
糖尿のことばかりではなくて、糖尿とは関係ない日々の出来事など
ゆったり・マッタリ・の~んびりと、書いていきたいなあ、と思う。
ランキングのバナーを貼るとしても最低限で、ひっそりと・・・。


以前のブログは
『1型糖尿病を多くの人に知ってほしい』
・・・そう思っていた。
ランキングのバナーを3つ、はってね。
ほぼ、毎日、更新していた。
バナーを貼って。
毎日、更新していれば、多くの人の目に留まるかな?って思って。


1型糖尿病の知名度は、まだまだだけど。
(1型より知られていない糖尿のタイプもある)

でも・・・
いまはTVや新聞でも 少し取り上げられているし
You tube にも、UPされているし。
患者本人がブログを書いていたり
患者会、日本IDDMネットワークなどが頑張っているし。

ワタシが毎日、記事を更新しなくても良いかな、って。
(毎日更新するのは、ワタシの性格的なものだけど)

・・・そう思った。

いまでも
一人でも多くの人に
1型糖尿病の事を知ってほしいし。
暴飲・暴食からではないって、知ってほしいけどね。

1型糖尿病の患者の多くは、子供の時に発症して。
(老若男女・・・関係なく発症するけどね)
すい臓の細胞がインスリンを作れなくなってしまうので・・・
いまのところ
一生、日に複数回のインスリン注射と血糖測定をしなくてはならない病気なんだけど。

発症した、34年前・・・
ワタシが良く言われたのは
『若いのに糖尿病か』
『インスリンを打つなんて、そんなに悪いのか』

・・・言っている人は悪気はなくて、知らないだけなのかもしれないけど・・・
とても傷ついた。
いまでも、あまり変わっていないみたいなんだけど。
耳が聞こえないから、よくわからない。
でも、1型の人のブログに書いてある。

発症した子供が 学校に行くようになると・・・
インスリンをどこで打つか?など、親が学校側と話し合ったり。
そんなことが、よく書かれている。


・・・・・・・・・・・・・・

さて。
まだ、写真の貼り方が、わからないなあ。
画像を貼って、プレビューで診てみたら・・・すごく大きい犬の顔が!!
あわてて、消したけど。
サイズ調整は出来ないのかな?

ポラロイド社・犬写真 001

   ↑
サムネイル にしたら、今度は小さいし~~。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR