歌に勇気づけられて


こないだから・・・
糖尿病を発症してからのことで、落ち込んでいたんだけども。
歌に勇気づけられて、元気が出た。

病気のことを詳しく知らない人や、他人は。
勝手なことを言うものなのかもしれないなあ、と思って。
あまり気にしないことにした。
気にしたら。
気にしすぎて、気に病んだら。
消耗するのは、自分なのだから。

いま、耳はまったく聴こえないんだけども。
まだ、聴こえていた頃に覚えた歌に勇気をもらった。
歌詞に。。。

♪さぁ行くんだ その顔を上げて~♪

♪遥か草原を一つかみの雲が~ ・・・さぁ出発だ いま日が昇る♪

この歌がソラで歌える人は、ワタシと同年代のひとか、上の人かな?
いや。。。
今どきは、昔のアニメの再放送があるから・・・
若い人でも、知っている人はいるかも?だね。

自分に自信が無くなってしまったり、悩みが迷宮に迷い込んでしまったか?
・・・なんて思った時には・・・
また、歌に救われる・・・のかもしれない。

わりと最近の歌だと・・・
キロロの、「未来へ」 なんてのがいいかな、とか。

いやいや。
1-GATAの、「キミへ」 

これ・・・いいなぁ、と思う。
1-GATA っていうグループ? バンド?
なんて言えばいいのか、わからないけど。

3人、全員が 1型糖尿病患者で。
歌詞が、心にしみる。
その気持ち、よく解るよ~~~~って思う。

いままでに、経験したり考えたりしたこと・・・だから。  



さて。
気分転換しよう~

IMG_0523.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR