忘れていた調査


時は夕方。
なんとはなしに、ポストを覗くと・・・
レターパックライトってぇ~、なにやら白地に青っぽい・・・
デカイもんが!

ぐわぁ~~~・・・
このポスト、狭いんじゃぁ~~~!!
ぎりっぎりで、斜めにならないと入ってられないんじゃぁ~~!!

なんていう、叫びが聴こえそうなくらいの、窮屈さ満点な角度でもって!
入っていたのであった。

う”う”~~~ん・・・(ーー;)
うちのポストは大きめだとはいえ・・・
レターパックを入れることを想定していないもんで~・・・
出すのが。
取り出すのが、すんげぇぇ~~~・・・てぇ~へんなんだがぁぁ~~

郵貯さんよぉ~
なんゾ、ワタシに恨みが???
・・・と 恨み言を呟きつつ、取り出す羽目になったのであった・・・

で。
苦労して取り出してみたらば。
・・・誰よ?アンタ・・・ (ーー;)
ってな状態。

品名:書籍、文具

差出人に覚えがないけど。
・・・と思いながら、その下を見たらば・・・
「聴こえと健康に関する調査・・・ お礼」
なんてことが書かれていて。

調査?
お礼?
礼って、なんだ・・・?

もともと、まともに残っちゃ~いない記憶を手繰り寄せ・・・
ん”~~~~・・・とかいいつつ、脳を酷使した結果・・・

おお!
あれか~・・・
そういえば、インターネットでアンケートみたいなのに答えたっけ・・・
すっかり、忘れてたわ~~~
アンケートに答えたことさえ・・・(ーー;)

で。
なにやら、入っていたので、見てみると。
結果と。
礼、らしきものが~~~♪

まぁっ♪ なにかしら~~~?
・・・自分の、変わり身のはやさが怖いゾ・・・ ^^;

みると

IMG_7929.jpg


おお~・・・なかなかに渋い・・・
3色ボールペンだぁ~~
・・・よく、ワタシの好みがわかったなぁ~・・・と 一瞬、思った。
そんなワケ、ないけど。
すばらしい♪

(好き嫌いが分かれると思うが・・・
この、重厚感・・・ワタシは好きだ!)

ポストの中では、不審物扱いであったが。
開けてみたらば、そりゃもう・・・
一目で気に入ったのであった。

ありがたく、使わせていただきます~ 

あ。。。
結果、そっちのけだ・・・ ^^;

え~と・・・
65才未満の人と65才以上の人の、ふだん経験するストレスに関するもので。
難聴ストレスに対する対処するための方法がこころの健康とどのように関連しているかを調べたのだそうで。

これ、アタシにゃ~~~・・・
1回読んだだけじゃ、理解できない・・・内容で。
・・・なんか、理解しようとして・・・悩みのタネになってますがぁ~・・・
アタマ、痛いわ。
もしかして。
これも、ストレスなんじゃ・・・?と思う・・・

10回、読んでも
・・・ん”~~~~~~~~^^;
悪いけど、わからん・・・
脳ミソ、煮えそう。。。

カンベンしてくらさい~~~
アタシにゃ、ムズカシイわ~
単語の意味から調べなきゃ、わからないから・・・もう、、、

難聴コーピングストラテジー って、なんゾ~~~???
「SF-8」という心理テストって、どんなの・・・???

む”ぅ~~ん・・・(ーー;)
内容はよく解らないが。
聴こえないことによるストレスが確かにある、ってことは解るが。
詳しいことは解らず。
でも。
送られてきたボールペンは、使う。
遠慮なく。

それでいいんじゃね?と思う・・・

大学の福祉関係の・・・准教授と社会情報・・・センターの研究員の、報告なんだから。
(名が書いてあるのは二人のみ)

ワタシは調査に協力出来たってだけで。
少しでもお役に立てた、ってだけで。
いいんだ。

自分が役に立てることがある、と思えば。
突然、無気力になってしまうことがあっても。
きっと、気持ちを浮上させるキッカケ、理由になるだろうから。

ちなみに。
ただいま、なんとなく落ち込み中。
なので。
アロマに頼っているっていうね・・・(ーー;)
ちなみに、精油はレモンユーカリ。
これが、いまのワタシには・・・しっくりくる香り。



さて。
気分転換しよう~

IMG_1229.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR