マナーモード、意味なし!


マナーモード・・・

ガラパゴスとか言われている、携帯電話・・・
ガラケー・・・

耳が聴こえないもんで。
音なんゾ、ワタシには無意味だし。
音が鳴り響けば周りに迷惑がかかるってんで。
マナーモードとやらにしてあって・・・

メール着信があれば、振動で解るように設定してあったんだけど。

いつの間にやら~~~・・・
バイブ、、、振動・・・、、、しなくなってたぁ~~~!!
うおぉぉぉ~~~~!!
これ、ワタシにとっちゃ~・・・一大事、よぉっ!!
やだ、もう~~~

で。
いつから使ってんだっけな?と考えてみたら。
母が亡くなったのが10年前で。。。
その、すぐ後に変えたんだから・・・

ん”~~~~
かれこれ、10年くらい経っていることになるのかな~~~と ^^;

携帯電話の振動機能ってぇ~~のは。
どのくらい持つんですかね?

決まった人とのメールのやり取りが出来りゃ~、いいんだからさ。
子供用か年配者用の・・・ガラケーでいいんだけど。

いや、、、
余計な機能はいらないんで。
ガラケーがいいんだけど!
・・・まだ、あるのかなぁ~~~・・・?

スマホをすすめられそうな気がする。
スマホもねぇ~~~
月980円くらいならね、いいんだけどさ。
そういうわけにゃ~いかないんだろうなあ、と思うとね。

バスや電車の待ち時間や、乗りながら画面見るなんゾ・・・
する気はないんで。
インターネットなら、デスクトップパソコンでたくさんだもん。

(ノートパソコンにしないのにはワケがある。
兄はスマホもパソコンも持っていないんだけど。
年の半分くらいは電波状態が悪いところにいるんで要らないんだって~・・・^^;
で。
うちにいる時は、ワタシのパソコンでインターネットしているんだけど。
持ち運びできるパソコンだと、持って行ったきり戻ってこない気がしてね~ 
だって、本などを貸すと
・・・催促しても~しても~・・・なかなか返ってこないんだよぉっ!!(ーー;))

ああ、どうしよう。


・・・。
どうしよう、って書いた途端に。
「クラリネットがこわれちゃった」がアタマの中をグールグル~
繰り返し、鳴り響いちまってるわぁ~~~

あ、「クラリネットをこわしちゃった」かな? ^^;
ま、どっちでもいいわ。。。

いまの気分は、こんな感じ!!
          ↓
IMG_5108.jpg


通信データ量って、なに?
それの、0.5GBっていうのは、どんなかんじなのかな。
メールだけだったら
何回くらい送受信できるとか・・・文字だったら何文字くらい、とか。
そういうの、どうやったら解るのかな~・・・


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR