食い意地ならだれにも負けない


食い意地ならだれにも負けない。

そんなことを。
朝っぱらから感じてしまったんだがぁ~~~・・・

朝食を食べて。
その後、まだ涼し~~~いうちに 犬散歩へGO~~~♪
・・・したわけなんだが・・・

とある公園で。
♀柴がスタタタタ~~~ッと!
いつになく、勢いよく公園内にかけていくのを見て。
なんとな~~く、胸騒ぎがした。
・・・セミが好きでねぇぇ~~~ 
仰向けにひっくり返ってジタバタしているのを、パクッと・・・
毎年、やっているものだからね。
・・・これがまた、素早いもんで止めきれないんだが~・・・^^;

まさか、まだ、ひっくり返ってるのなんていないよなぁ?
なんて思いつつ、♀柴の鼻先を見ると。
あらやだ、、、仰向けになってジタバタ、してるわぁ~~!

と思ったのも束の間。
♀柴ったら、、、セミを口の中に~・・・
入れようとして、止めたっていうね・・・
どうやら、いきが悪くて。
お気に召さなかったらしい。

ホッとしたような、ゼイタク言ってんじゃないよ!っていうか。
なんとも、複雑な心境になっちまったわ~

でも、まあ、好みってものがあるし。
セミも命拾いしたんだから、これでいいんじゃないかな、と。

そのうち、トンボを捕まえるんじゃないかな~・・・ ^^;
セミの姿もクワガタやカブトムシは見ないけど。
(セミの抜け殻は、すでにいくつか見た)

トンボがね、とんでるんだよね~
あれって。
セミやクワガタ、カブトムシをあまり見なくなる・・・秋ごろ、じゃなかったっけ?
なんだか、順番が逆って気がする。


で。
食い意地、といえば・・・このワタシ。
だれにも負けない自信がある。

土用の丑だから、っつって。
冷凍しておいた、ウナギのかば焼きを解凍・・・したつもりだったのに。
秋刀魚のかば焼きだった時の、あの、絶望感。

だが、しかし。
そんな絶望感なんゾ、なんのその!
すぐに気持ちを切り替え、秋刀魚もおいしいよね~♪
・・・ってなことを言いつつ・・・
糖尿病だってぇ~~~のに。
いつもの倍量のご飯を食べちゃった~~~~っていうね。。。(ーー;)

まぁ、食前のノボラピッドっていうインスリンの量を増やして打ったし。
食後に犬散歩もしたんで。
21:00の血糖は、そぉ~~~んなに血糖が高くならなかった。

秋刀魚もいいけど、うなぎが食べたいんじゃぁ~!
ってことで。
そのうち、ウナギのかば焼きを食べようってぇ~算段をしようとして。
1型糖尿病の再診日が近いことに気付いて。
・・・やっぱ、診察が終わってからにしよう・・・
ってことになった。

糖尿病になって、38年。
子供の時から、食べる物の制限に悩まされてきたんだから。
食い意地なら、誰にも負けないぞぉ~~~!っていう自信がある。
(絶対負けない、とは言っていない)


さて。
バカなことを書いていないで、気分転換して・・・寝よう~

数年前の、うちの北海道犬

IMG_4857.jpg
     

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR