かなぐり捨てたプライド


とある患者会の会場に行こうとして。

食事をせず、腹が減ったままでは
低血糖になって迷惑がかかる!と思って。
近くにあった店に入り、食事をして。

店を出て歩き出したら~・・・
あら、ヤダ・・・
交番のところを曲がるっていうのを覚えていたのに。
なんだか、見たことがないところにきちゃったみたいなんだわん~!!

ん”~~~~
ん”~~~~~~~~~~
会に遅れては・・・、誘ってくれたひとに申し訳ないし~~~

てなワケで。
むかし、知っていたハズ・・・のところなのに、迷っちまうなんてぇぇ~~!
なんていう、どうでもいいプライドを・・・かなぐり捨てて!
通りすがりの人に道を聞いたらば。
なんと!
違う交番のところで曲がってしまったらしい・・・

そりゃ~~~、、、まぁ・・・
目的地に着くワケ、ないわなぁ~~~(ーー;)
着いたら怖いゾ!

いや、目的地は敷地が大きいところなので。
アチコチに門があるハズ・・・だから~~~
着いても、おかしくないっちゃ~、おかしくないんだけども。
無事、目的地に着いたとしても。
かなりの大回りになるモヨウ。。。

道を聞くったって、勇気が要るんだよねぇ~、アタシャ。
なんたって、耳が全く聴こえないときたもんだ。
道を教えていただくには、こちらが問うたことに対して。
その、答えを。
紙に書く・・・、文字にしてもらわねばならないのだから。

そうしなきゃ、親切に教えていただいたとしても。
ワタシには全く通じず、、、ムダになってしまうのだ。。。

道を尋ねた時に。
方向音痴の自分が恨めしかったね。
たとえ、地図を手にしていようとも。
・・・迷いまくってしまうのが、ワタシ・・・なのだぁ~!・・・

スマホ、持ってないけど。
持っていて、地図を表示させていたとしても、たぶん結果は変わらないと思う。

長い時間、迷っていると低血糖になる可能性があるし。
土地勘も何もないところで すっ倒れちゃ、てぇ~へんなのである。

もし、万が一。
すっ倒れて、救急車で運ばれたとして。
体調がよくなって、退院するとなったら。。。
身元引受人とかいうのが必要・・・だったりするんじゃないの~?
で。
身内ったって。
すぐに駆け付けられるところにゃ~、いないし。
フェリーや飛行機に乗らなきゃならないところにいるんだから。
そんな・・・、、、ワタシが家に帰るためだけに。
呼びつけられるわきゃ、ないでしょ~!

で。
昔のプライドなんぞ、かなぐり捨てちまったってワケ。

プライドで・・・
プライドで、目的地に着けるか~!ってんでぇ~い・・・

なんたって。
ワタシが知ってるのは、30年前の道、なんだからね。。。 ^^;
そりゃ~、むかしっから変わらない道もあるんだろうけど。
ふつうは変わるわねぇぇ~~~~ ^^;

会が始まる時間が迫っていたし。
日に何度もインスリンを打っている、糖尿病患者としては。
暑いし、体調にも気をつけにゃならんので。
我を張っている場合じゃなかったんだよね~(ーー;)
会に参加するために、そこにいるんだから。
まずは、遅刻せずに参加することを目指さねば。

何も予定がなくて。
ブラブラと歩いているだけ、っていうのなら。
よし!この道を突き進むぞ~!でいい。
疲れたら休めばいいし、どこから帰ってもいいんだから。
都心なら。
どこか、駅に辿り着ければ、たいてい、なにかしら移動手段はあると思うし。
夜遅く~早朝でなければ ^^;

時間があれば。
今度、親戚の人と。
(迷子になりそうなんで。ちょいと、ひとりじゃ行けない・・・^^;)
浅草か青梅あたりに行ってみようかな~・・・なんて。
思ってるんだけど。

ひとりの場合は。
あまり駅から離れなきゃ、大丈夫なハズ。
たぶん。



さて。
気分転換しよう~

IMG_5295.jpg


IMG_4601 (2)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR