丑三つ時にゲームを ~9時間9人9の扉~


あ”~~~~
暑くて、寝られないっ!

エアコンも扇風機も使用を控えているとはいえ。。。
窓を開けっ放しているというのに。
どうして、外よか家の中のが暑いんだ・・・?

ワタシが熱源だから~~~~
・・・なんだろうなぁ~・・・(ーー;)

21:00の血糖が低めだったもんで、夜中の低血糖が心配だし。
寝られないので。
ゲームをしていたんだけどね。。。

むぅ~~~ん、ムズカシイ。

ゲーム名
「9時間9人9の扉」っての。
ニンテンドーDSのソフト。
中古をもらったんだよね~~

謎解きで脳みそが熱くなるけど。
夏にピッタリの・・・、と言いたいところだが。
怖すぎて、本当に寝られなくなっちまったわ~!

おもしろい、とは思うが。
丑三つ時にやるもんじゃ~~~ないね、あれは。
色々な意味で、眼がさえちまうんだぁ~~~よぉぉぉ~~~ ^^;

老眼だってのに。
ふだん、自転車に乗る用のメガネをかけてちゃ、手元がブレブレで見えないが。
まだ、メガネを外せば・・・手元に焦点が合うもんでね。
やってみたんだけどね。

もうちっと、平和な・・・同じようなゲームがあれば。
やってみたいなあ、と思う。

ゲームをしていて。
極限・・・と言う意味では。
1型糖尿病の血糖コントロールも似たようなもんだよなぁ、と。
ふと、思った。

劇薬であるインスリンを。
日に複数回、打ち。
食事をし。。。
食前に打ったインスリンの量や運動、食事などのバランスが釣り合わないと・・・
途端に、ガ~ン!と血糖が上がったり下がったりしてしまうんだから。
それも・・・
処置が遅ければ、命にかかわるくらいの数値になってしまうことがあるんだから。
(ふつうは、ここまでにはならないけど)
怖ろしいねぇ~~~~



さて。
気分転換して、そろそろ寝るとしよう~
02:30過ぎ、だからね。

IMG_7562.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR