外出時の苦労


あぁ~~~、ヤダヤダ。

こう暑くっちゃ、外に出るのなんざ、とんでもねぇ!って言いたくなってしまう。
だが。
全く出ない、というワケにゃ~~いかないのがツライところ。

朝や夕の、犬散歩なんてのは。
自分の血糖を下げるためだし、わんズが好きなんで・・・苦にならないが。

こと・・・
急な呼び出しだの、ってぇ~ことになると。
途端に。
「それ、その時でなきゃ、ダメなんですかぃ?」って聞きたくなっちまう。

だって。
たいてい、そういうものの時間ってのは。
暑い最中で、外出時間が長かったりするからね~
・・・なぜ、、、なんだぜ・・・ (ーー;)
正直なとこ、勘弁してくれ!と思うが。
大人ゆえ、そんなこたぁ~~~~・・・言いたくても言えねぇ~~!
脳内で毒づくしか。

それに。
この、暑い中を、長時間の外出、となれば。
どうしたって、食事時間にかかっちまうってことになるよなぁ、と。

食事をするってことは。
食べる前に打つ、インスリンを持参しなきゃならんてことでもある。
・・・インスリンて、熱に弱いのにぃぃぃ~~~~・・・

てなワケで。
熱でインスリンがダメにならないよう、対策せにゃならんわけだが。
(なんたって、ペン型のインスリン注射気には10日分くらいの量が入ってるからね~)

熱にダメにしちまったら、もう・・・
フトコロが痛むのなんの!
えれぇ~~~ことですわ。

で。
インスリンてのは、凍らせてもダメなもんで。
(・・・しちめんどくせぇ~~なぁ、もうっ!!)
凍らない程度に。
本体にフェイスタオルなど、ちょいと厚手のタオルを巻いて。
その上から、保冷剤を当てたりなんかして ^^;
これを、カバンを濡らしちゃなんねぇ!ってことで、ジップロックにレて持ち運びを。
・・・アタシャ~、使う時にメンドウなんじゃぁ~・・・

でも。
1本、ダメにしたら大変なので。
やるわけだが。

他にも、持って行くものがあるもんで。
血糖測定器、穿刺用の針、アルコール綿、インスリン用の針など。
これがね、けっこう…かさばって。
リュックが無駄にパンパンになる。

気分は 恨みます! ってな感じ  笑

もうね、外出時の苦労たるや・・・
開き直り無しにゃ~、語れないね。


さて。
気分転換しよう~

IMG_6262.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR