朝の血糖値を見て、青ざめた・・・


10日(月の、21:00の血糖が202で。

ん”~~~~・・・
だれが、どうみても。
高血糖だぁ~~~ねぇぇ~~~~ ^^;

しかも。
夕飯後に、犬散歩を60分した後の、血糖値だからね~

日に何度も、インスリンを打っているというのに。
一回、打ち忘れただけだってぇぇ~~~のにぃぃ~
なぜ、こんなことになるんですの?
イヤすぎるわ、こんなの!
・・・1型糖尿病なんて、キライだぁ~~~!!・・・
いや、好きな人なんて、いないだろ、たぶん。
なんたって。
インスリン注射を日に何度も打たにゃ~ならんってのに。
価格は高いわ、熱には弱いわで、、、大変なんじゃぁ~!
金も管理も。

だもんで。
好きだってぇ~のは。
開き直っているか、よほどアタマにきた時のワタシくらいだ。
皮肉ってんだ!

・・・話が逸れた・・・
戻そう。

で、、、
21:00に200超えの血糖値を見たんだけども。
定時に打つ、長時間効くっていうトレシーバってのだけ、打って。
打てばキュキュッて効く、ノボラピッドでの血糖補正をせずに寝たんだけど。

朝、青ざめちまったワケは・・・
朝食前の血糖  98 だったこと。

え?
なに?
え?????
どうなっとるんじゃぁ~~~!!!
責任者、出てこぉ~い! って、叫びそうになったぞ。
・・・ついでに、顔面蒼白・・・

もし。
21:00の血糖が200を超えているから、と思って。
インスリンを1単位でも打っていたら。。。
夜中に、どえらいことになっていたハズ!!  

ノボラピッド1単位で、血糖が50ほど、下がる・・・ワタシ。
朝の血糖値、98 から考えると。
1単位、打っていたら、血糖は 48 になっていたハズ。
しかも、何時ごろに血糖が48になるかってのは、不明。
試したこと、ないし~~~~!

で。
もし。
2単位、打っていたら、、、え~と、、、計算、したくない。。。
マイナス、だもん~~~~~~~~~~~
血糖20で、昏睡状態になる・・・って、どこかで読んだ気がする。

さらに。
血糖が低くなると。
身体が命を優先するんで。
脳や身体に糖や酸素が十分に回らなくなる・・・?
・・・脳に糖や酸素が足りなかったら・・・
脳の細胞が死ぬ???
で。
命を維持する、大事なところ・・・
脳幹とか、が・・・機能しなくなったら・・・死・・・???
・・・昏睡状態が5時間以上、続くと・・・死???

いや~~~!!
怖い、怖すぎる!

いや・・・
幸運に恵まれて。
処置が早くて、処置が正しかったために命を取り留めても。
脳に障害が残る可能性も・・・ある?


・・・なんか・・・書いていて。
怪談話みたいになっちまったなあ、と ^^;


参考にしたのは・・・
低血糖NAVI 
「低血糖発作で死亡する?」
http://xn--oqqx32ipfh.asia/category16/
(リンクしていいのかわからないので、していません)



さて。
気分転換しよう~

IMG_6254.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR