服を買いに行ったついでにパンを


暑くなってきたんで。
昨年まで着ていた、シャツを引っ張り出して着よう・・・として。
ショックなことに気付いてしまった。

男物の、Lなのに。
胸のところがパツンパツンになっていたぁ~~!
・・・まあ、これは、うん、チョイと嬉しいことに入るかもしれないが・・・
だって、胸が大きくなったってこと、でしょ~?
・・・太っただけっていう可能性も、、、あるけど~・・・^^;

だが、しかし。
もっと、一大事なことがぁぁ~~~!
肩が、きつくなっている。
そればかりか・・・、、、肩のところに、タテにしわが寄ってる・・・

ってこたぁ~~~
肩のあたりがキツイ、ってこったな。。。、たぶん。

こないだ。
自分の服のサイズが解らないもんで。
服屋で聞いたんだよ。
自分の、サイズ。

そしたらさ。。。
肩幅42センチ、だって・・・(ーー;)
そりゃ~~~、中学と高校の制服を作る時に、知ったさ。
肩幅。
だけど。。。
まさか、変わらないだなんてぇぇ~~~~!
・・・つ~か、キツクなってんですけど・・・ ^^;

女物なら、LL 。
男物なら、L 。
・・・そんなことを言われたけど・・・
(いつも、フリーサイズとかを着てみるけど、、、キツイのが多い・・・
ん?!
ちょっと待て!女物って、号で表すものもあるよなぁ?
高校生の時、11号だったけど、それは変わらず、なのかぁ?)

で。
女物だと、ゴチャゴチャト柄が入っているのが多くて。
そういうの、あまり好きじゃないもんで。
男物の服を見に行ったんだけど。

最近の男物って、小さいんですかね?
いや。。。
身体が細いんですかね?
ふつうの、前開きのシャツなのに。
Lが、ちょい、きつめだったんだけど~!!

ショックを受けつつ。
LLを着てみたら。
・・・サイズ、ピッタシだったっていう~~~・・・

すんごい、ショックだったわぁぁ~~~~
なんで、男物のLL サイズなんですのぉぉぉ~~~
肩幅と胸(たぶん、はと胸)のためにぃぃ~~~~!!

悔しいけど。
涙をこらえて、、、買ったわ。
暑くて汗をかくんで。
替えが無きゃ、この時期、困るから。

で。
通りすがりに。
新しく開店したパン屋を発見!
・・・100円、だって・・・
これは買い、だなと思って、思わず店に入っちゃった♪

で。
1個100円なので、6個、買って。

昼に 4個、食べちゃった~~~~

1型糖尿で。
食事前にインスリンを打っているんで。
ちょい、多めに・・・打って。。。

その結果は・・・
言わずと知れた、高血糖よぉぉ~~~
あ~あ。
やっちまったぜぇぇ~~~

・・・と言いたいところだけども・・・
なんとか、、、許容範囲内の血糖に収まったのであった。
夕飯前の血糖は 113 だったから。

カンが当たったみたいで、良かった。
思ったよか、2単位、多めに打ったんだけど。
これ、もし、2単位分、血糖が上がらなかったなら・・・
そう思うと、怖い。

けど。
いい気分転換、憂さ晴らしになるので。
また、テキトウに買って・・・食べると思う。


さて。
気分転換しよう~

IMG_6235.jpg


IMG_6249.jpg


最近、よく、こういう・・・
アタマを地につけて、身体を左右にウニウニするっていう仕草をするんだけども。
どういう意味があるんですかね~?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR