クリニックのトイレにて


1型糖尿病の再診日。
クリニック内のトイレにて考えていたことを。

クリニックで採血が終わり。
採尿用の紙コップが手渡されたので、トイレへ。

個室内にて。
よし!今回は、ちゃんとコップに取れたゾ~♪
前回は、うっかり流しちまったからなぁ~

・・・ここより下は妄想なり・・・

見よ!
この、なみなみとコップにキャッチされて、波うつ、薄黄色い液体を!
ちょっと待て!
なみなみと、って。
「そんなに要らんわ~!だれだよ、こんなタップリ注ぐのはよぉ~
下からメモリ1か2くらいでいいんだよ。
こんなにあったら、こぼしちまうだろ・・・誰が掃除すると思っ・・・
どれ。なまえ。
名前、見てやるぅ~!
ほほぉ~~~・・・ こ奴か、非常識なまでに入れる奴はぁ~!
おのれぇ~・・・ 名前を覚えてくれるわぁ~!」

・・・なんて、検査の人に思われたら。
これまた、「変人」の烙印を押されちまうかもしれんなぁ・・・(ーー;)
んでもって。
我が主治医に告げ口された挙句に。
主治医より、厳し~~~く、注意を受けるハメになるかもしれぬ。
それはイカンぞ、断じて。

ってなワケで。
捨てすぎない程度に捨てて、コップ受けに置いてみた。

なんたって。
捨てすぎて空にしちまったら、前回と同じことになり。
アタシャ~、なにやってんだぁ~・・・状態になるばかりでなく。
如何に温厚な主治医であろうとも。
さすがに怒り狂うのではないか?と思い。。。
用心せねばならぬなぁ~と。

今回は、無事、目的を果たすことが出来たな、と。
安堵しつつ、待合いに戻ると。
廊下の向こうからオイデオイデしている主治医がいたのであった。

長イスに座る前に診察室に呼ばれようとは。。。

まあ、毎回、尿検査の結果は次回の再診日に聞くんだけどね。
・・・いや、我が主治医は、なんの検査をしようとも・・・
特に異常がない時には、こちらから聞かないと言わないんだよな・・・^^;

言いたいことがある時にゃ~~~~
キッチリ!
紙に書いて待ち構えてるもんねぇ~~~
あぁ~、こわい、こわい・・・


また、1か月、血糖コントロールを。
それなりに頑張らなくちゃ!だな。

いつでも行きあたりバッタリだけど~~~~


さて。
気分転換しよう。

IMG_3548.jpg


またアホなことを書いても~~~たわ~~~

でもね~
マジメくさってなんゾ、やってられない時があるんよね~
どこかで息抜きしなきゃ~ね。
で。
その、息抜きの場ってのが。
ワタシの場合、ブログだったりするわけだな。

さて、もう寝よう。。。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR