世界糖尿病デー

きのう・・・
11月14日(金)は 『世界糖尿病デー』 だったそうだけど。

いったい、何ヶ所くらい 青くライトアップされたんだろう?

いま、糖尿病といえば。
1型と2型に大きく分かれるようだけど。

それ以外の糖尿病についても
広く知られるといいなあ・・・と思う。

食べすぎ・飲みすぎ
生活習慣によらない糖尿病があるってことを
どのくらいの人が知っているだろう?

ひとりでも多く
一般に広く知られている原因によらない糖尿病があるってこと
知ってほしいな、と思う。

たとえば
MODY と呼ばれるものや 他の病気の薬(ステロイド)などによるものとか。

ワタシも、詳しくは知らないんだけどね・・・(~_~;)



さて。
気分転換、しよう♪

               2013年11月~ 041



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント