不調、なんとなくおさまる


ここのところ、なんとなく不調続きだったのだが。
おさまってきたような気がする。

まず、足の痛み。
一歩踏み出すごとに。
尻から足ウラまで鈍い痛みがはしっていたんで。
坐骨神経痛が酷くなったんだろうなあ、と思っていたのだが。

それまで履いていた靴がダメになる頃に。
梨状筋ストレッチなるものがあるのをインターネットで発見!
試してみたらば。
なんとなく、痛みが軽くなった気はしたものの。
依然として、踏み出すごとの痛みは止まず。

ふだん履きの、スニーカーなんだけども。
朝と晩に必ず行く、犬散歩と・・・外出時に履いているもの。
自分の足に合ったサイズが、なかなか無いもんで。
しょうがなしに。
1~1.5センチほど大きい靴に中敷を2~3枚敷いて。
それでも、足が靴の中で遊んでいる状態で履いているせいかな、と。
常々、思っていた。

どうしたもんかな~・・・と 考えあぐねていたところに。
ついに、靴が履くに堪えなくなり。
かなり前から22センチの靴を探していたものの、みつからなかったので。
まだ、覗いていなかった、馴染みの靴屋に行ってみた。
・・・うっかり、忘れてたんだぇ~~~~・・・ ^^;

そしたら。
あったんだよぉ~~~!
ちょうど、22センチの、スニーカーが。
しかも。
紐を結ぶタイプだったんだけど。
(探していたのは、マジックテープのなんだけどね)
履いてみたら、それまでとは全く違う安心感で。
足がすっぽり包まれている感じで、紐をしめる前から、気持ちが良かったんだぁ~~

紐を締めて、店内を歩いてみたら。
尻~足ウラまでの痛みをあまり感じずに歩けたし。
なにより、使う筋肉に無駄がない感じがして。
・・・それまでとは、全く違う感覚・・・

もう、すっかり、その靴のとりこに。
数日後に、また2足、同サイズのが入るって言うんで。
おもわず、予約しちまったっていう~~~ ^^;

灯台下暗し。
この文字が、脳内を駆け巡ったね。。。
んでもって。
しばらく・・・数日間、この文字が浮かんでは消え、していたんだぜ・・・(ーー;)

で。
その靴を履きだしてから、尻から足ウラまでの痛みと。
腰痛も、なくなっちまったんだな~
たま~~~~に、アキレス腱か、ふくらはぎの下あたりが痛む程度で。
痛くて歩けないってことは無くなった。

靴って、大事なんだな~~~と思ったね。

アタシャ~~、糖尿病患者だし。
犬がいるんで、散歩に行かないってわけにもいかないんで。
すんごい、嬉しいわ~


んでもって。
自律神経失調症か更年期障害か~?と悩んでいた、不調。
これもね・・・
なんだか、気にならない程度になってきて。
いやぁ~~、うれしいわ~

でも。
また、調子が悪くなった時に医者にかかる準備として。
出来れば、どちらの不調なのかってのをね、知りたいなと思って。
次の、1型糖尿病の再診日に
「見分ける検査、あるなら、してもらいたい」 って 主治医に言おうかな、と思う。

・・・言えるといいんだけどね・・・

不調続きで。
睡眠時無呼吸症候群の検査とか。
動脈硬化の程度を調べる検査とか。
申し出て、していただいたばかりなので・・・
ちょいと、言い出しにくいんだよなぁ~~~~ ^^;

こういうときだけ。
「奥ゆかしさ」 てぇ~~のが、顔を出すもんだからね。



さて。
気分転換しよう~

IMG_5175.jpg



IMG_4886.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



検索フォーム
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひつじ
リンク
QRコード
QR