ふと思う


部屋の片づけをしていて。
ふと・・・思った。

誰も知らないところで。
ひっそりと、誰にも知らせず、ブログを書きたいな・・・と。

なんというか。
ジャンル関係なしに。
日々、思いついたことなどを書いてみるのもいいかなぁ~なんて。

ちょっと、こころが疲れているのかも。
1型糖尿病のことにまつわることは、アメーバとここで。
それ以外のことは、どこか違うところで・・・
ランキングに参加せずに。。。

そんなことを思った。

どちらのブログも、ほぼ・・・毎日更新しているけれども。
書きたいことがないわけじゃ、ない。
書きたくないわけでも、ない。

ただ。。。
ジャンルに縛られたくないというか、なんというか。。。

アメーバとFC2 のブログは、止める気はないけど。
もっと、自由に書きたくなったっていえばいいのだろうか・・・

これって。
逃げ場とか、隠れ家を探しているのかな~・・・なんて。
病気のことばかり考えていると、だんだん心が病んでくる気がするんだ。
どす黒いものが広がってくるような、そんな気がするんだ。
でも、それに染まりたくないと・・・
抵抗している自分がいる。

こういうの、無駄な抵抗っていうのかもしれないけど。

実際、慢性の病気にかかっていて。
生涯、インスリン注射からは・・・逃れられないんだから。
・・・たぶんね・・・

いつか、医療がすすんで。
1型糖尿病が治る病気になった、としても。
その治療を受けるには、大学病院とか、いかなきゃいけないだろうし。
・・・大学病院なんか、キライだ・・・

保険がきかなかったら、治療を受けることさえ・・・

こんなことを考えてしまったので。
ちょいと、、、いや、かなり落ち込んで。
すぐには浮上できそうにない。

100年以上前は、発症したら死んでしまう病だったのに。
インスリン注射というものがあるから、こんなことを言っていられるんだよな~と思うけど。


さて。
気分転換して。

IMG_6811.jpg


とりあえず、寝よう~


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



検索フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひつじ
リンク
QRコード
QR