やっぱり、靴は大事


やっぱり、足に合った靴は大事だなぁと思う。

足に合っていないと、歩くこともままならない。
と、いうことは。
散歩命!のわんズの散歩も・・・
まあ、省略しちゃおっかな~なんて気分になりがちに。
・・・散歩に行かないなんて、わんズは許しちゃくれないけど・・・

1型糖尿病患者の、ワタシ。
食事と運動、インスリンを組み合わせて血糖コントロールしているんだけども。
スッと楽に足を前に運ぶことが出来る靴を履いている時は血糖もいい数値に。
足に合っていないものを履いている時は、どうしても時間が短くなるので。
血糖値が高めになる傾向に。

よし!これだ!と思って。
新しい靴を買っても。
足に合わないかもしれないな、という気持ちが心のどこかにあるもんで。
古いのをなかなか捨てることが出来ず。

だったんだけども。
今回、買ったのと同じ靴を2足(色違いで)、注文してあるので。
思いきって、履いていたのを捨てようかと。。。

どんな状態まで履いていたか、といえば。

捨てるのは、この2足。

IMG_4726.jpg

底は、こんな感じ。

IMG_4732.jpg

靴底のゴムは剥がれるわ、ツルツルになっているわで。
急に降り出した雨がイヤだったなぁ。。。
底から水が滲みてきて、足ウラがびっしょりになったし。
タイルの上など歩こうものなら・・・滑って危なかった。

最初は、靴の中で足が遊んでいる感じだけだったけど。
だんだん、腰もふくらはぎも、足ウラもカカトも痛むようになり。
終いには、腰から下全部、一歩踏み出すごとに痛かったんだから。
やっぱり。
足に合った靴ってのは、大事だな~と思ったね。

長距離を歩くのに、サンダルじゃ、疲れてしょうがないからね~
足がつっちまいそうになったもんね、こないだ。
昨年の、夏から秋にかけて。

・・・犬が臭いを嗅ぎに来た・・・^^;

IMG_4730.jpg

どんなニオイがするんですかね~? ^^;
なんで、嗅ぐ?
そこまで近づかなくても、鼻がいいんだからさ~

そうか。
そんなにこのワタシ、主人が好きか~!

・・・そんなワケなかろう・・・習性だ、たぶん・・・


さて。
気分転換しよう~

IMG_4968.jpg

靴の臭いを嗅いだあとで、こんなカオをするくらいならば。
嗅ぐなよ!!

傷ついただろがぁぁ~~~ (´;ω;`)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



検索フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひつじ
リンク
QRコード
QR