ずくがないんで・・・


こないだ。
とあるところで、とある人から言われたこと。
「ツイッターとか、インスタグラムとか、やらないの?」

これに即答。
《やらない。 そんな、アッチもコッチもやる・・・ずくがないんで・・・》

だいたいさぁ~~
ブログとツイッターって、なにが違うのさぁ~?
ブログ、書いているんだから、もういいんでないの?って思う。
・・・なにを書けってんだ・・・?

ブログで恥を晒しまくってるってのに。
(これは好きで書いてるんだから、良いとして)
さらに、さらに!
恥を晒しまくれ!と?

やだよ ^^;

ブログは気分転換と文章を書く練習で書いてるんだから。
・・・文章を書く練習ってのは、ちと、怪しいな・・・(ーー;)
練習になっとらん気がするゾ。
ちっとも。

まあ、いい。

そもそも。
ツイッターなんてやったって、友達がいないもんで。
だれも反応しないんじゃないの。

インターネットしている人が周りにいないってんじゃなく。
本当に、友達、いないから。

で?
なにを呟けばいいんだ?
呟いてどうする。
アタシャ、つぶやくなら、ここで呟こうと思うゾ~~~
すでに場所があるんだから。

なんで、通りすがりにそんなこと言われたんだかわからん。
理解不能。

以前はね、1型糖尿病ってものがあるってことを知って欲しいと。
一人でも多くの人に知って欲しいと思って、アメーバブログを書いていたよ。
でもね。
けっこう、みんな書いているんで。
年をとって、病歴が長いだけのワタシが書いてもね・・・と思うし。
ブログランキングには参加しているけど。
あまり気にしていない。

アメーバも、FC2も。
ほぼ、毎日更新しているのは・・・
日に数分、会話できればラッキ~♪というような生活を送っているので。
ストレス発散、気分転換で、書きたいから書いているだけなんだ。
別に、書く内容は1型糖尿病のことに拘るつもりはないんで。

毎日、毎日。
こちらから人に話しかけは、する。
挨拶くらいはね。
で。
思いがけず、ペラペラと相手が話し出すことがあるんだけど。
それ、ワタシには通じてないから。

いつだって。
ワタシの、一方通行なんだ。

雑談を「耳が聴こえないから書いて」とは・・・言いにくい。

役所や病院ならば。
相手は仕事なんだから、臆せずに 《筆談してください!》 と言える。
話が通じなければ。
ワタシが一人で困るか、ワタシも相手も困るか、・・・だから。
話がすすまないことには、何も決まらないし終わらない。

こっちだって。
言われていること(内容)がわからなければ。
従いたくても従えないからね。


・・・え、と・・・^^;
何の話だったっけ。
ま、いいや。

とにかく、ツイッターなどはやらない、ってこと。
やり方もわからないし。
・・・パソコンで出来るのかどうかも知らんし・・・
しかも、パソコンはデスクトップだぜぇぇ~~~ ^^;

フェイスブックは、インターネット出来る端末を持ってない兄が。
犬関係のページを見たいっていうので。
とりあえず、ワタシの名前で登録していただけ・・・なんだぁ~~

使い方、よくわからん・・・ ^^;

なんたって。
フェイスブックで、ブロ友さんを偶然、発見して。
そこで投げかけた質問が・・・

「あの・・・、ワタシの場所、どこなんでしょうか~・・・
自分のところに投稿するのって、どこから出来るんでしょうか~・・・」
だったんだからね。

しばらく、返事なかったよ~~ 笑
まあ、ワケわからないでしょ、自分で登録したはずなのに場所がわからん!なんて。
・・・親切に教えてくださって・・・たすかりましたん~・・・ 

よく、ブログ記事で見る、「拡散希望」
これもね、拡散ってなんだかわからないっていう~~~^^;
拡散希望、言われてもね~
どうすりゃいいのか、わからない。
もっと、具体的に書いてほしいなあ、といつも思うんだが。。。
これって、知っていてアタリマエ、なんだろか~・・・

すまんけど。
アタシャ、全く解らんわ。
やる必要も感じない。

文字で何かを伝える難しさ、知っているから。
伝えたつもりで、伝わってないってこと・・・けっこうあるみたいで~~
文字、、、文章って、相手の受け取り方もかかわってくるんで。
ムズカシイなあ、と思う。
・・・誤解されて・・・何度、泣いたか、わかりゃしない・・・

自分では。
なにがイケナカッタのかってのがわからないんで。
始末が悪い!ときたもんだぁぁ~~~
でも。
確実に、そういう場合はワタシの書き方が悪いってことは解っている。

最近、老眼で焦点が合いにくくなってるもんで。
写真も、あまりとらないんだよなぁぁ~~~


(だもんで。
文字って、けっこう、誤解を生むと思うのに。
なんで、みんながツイッターとか、やっているのかが解らん・・・
周りの人がやっているからなのかな、と思うけど。
写真を撮るのも、下手だし。
あえて、やらない人がいても・・・いいんじゃね?)


さて。
気分転換、しよ。。。

これは昨年の今頃の、北海道犬(♀)

IMG_7261.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



検索フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひつじ
リンク
QRコード
QR