1日中高めの血糖値 ~いただきもので~


5月29日(月)の21:00の血糖値は、86
このまま寝るには、ちと低い。
なので、血糖を上げるべく…間食を。

柿ピー30gと、キットカット2本

IMG_4674.jpg

いやぁ~・・・
食べ過ぎだってのは、わかっていたけど。
でも、自分では止められず・・・全部食べてしまったのであった。

そしたら。
朝、起きてビックリ、高血糖!
間食する前は86だったのが、170ですってよぉぉぉ~~~

そりゃ、インスリン依存状態のワタシが。
あきらかに食べ過ぎだってわかってるのに。
多い分のインスリンを打たずに食べたら、高血糖になるわ。
間違いなく。
(今回は、超速効型インスリンのノボラピッドが1単位、必要だった)

で。
しょうがないんで。
朝食前のノボラピッドを定量+2単位打って、いつも通りに
8枚切りの食パンを2枚とサラダ、切り干しの残りなどを食べ。
外出。

昼前の血糖・・・
いや、遅くなって。
15:30になっちゃったんだけど。

15:30の血糖は 97
出先での、昼ごはんは。
通りすがりの知合いに頂いた、今川焼3個と。
シメサバを~~~~~

・・・。
今川焼とシメサバ。
なんという組み合わせなんだっ!!
スゴイ、すご過ぎる。
いったい、どういう感性をしているんでしょうかね、ワタシの知り合いは ^^;

今川焼って、中味、あんこ・・・、小豆だよね~
アタシャ~、小豆はあまり好きじゃないんだけど~!
と、思ったが、クチにせず。
それが、大人ってもんだよなぁ~~~と。
自分がいい年をしているってことに絶望。。。
大人なんて、、、大人なんて、、、大っ嫌いだぁ~!!と心の中でひとしきり吠えて。

ノボラピッドを定量(8単位)+2単位=11単位、打って食べて。
(プラス分は、完全にカン・・・^^;)

そして、夕食前。
血糖は・・・152
ん~~~、ま、、、ん”~~~~ 
ノボラピッドが1単位、足りなかったモヨウ。。。

なんだか、すんごく脱力して。
夕飯を作る気力を失ったため・・・
夕飯は、カップの大盛り焼きそばを。

大盛りなのと、高血糖の補正分で。
ノボラピッドを 定量(4単位)+5単位=9単位打って食べた。

(定量は、基本になっているものを食べた場合に
次の血糖測定時の数値が80~100くらいになるように調整済み)

食後に犬散歩を50分。
21:30の血糖は・・・165

なにやら、ノボラピッドが1単位、足りなかったモヨウ。。。
間食するには、1単位ではなく2単位足りなかったようで ^^;

・・・。
我が主治医の話では。
ワタシの場合、21:00の血糖が130あれば、補食の必要なしということなので。
血糖を上げるための、間食が出来ないってことに。。。(ーー;)

それにしても。
30日の食事は、ほとんど頂きものだったとはいえ。
これでいいのか~?ってな感じだったなぁ。。。

はぁ・・・
まぁ、こんな日もあらぁ~~ね


IMG_3644.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR