困難な血糖コントロールの敵は


ん~~~
一日中、高めの血糖になったので。
トレシーバを増量してみたけど。
あまり効果がないような気がしてきた。

もう少し、様子見しないとわからないけど。

血糖コントロ-ルしていて。
毎度、思うのは。
自分の敵は自分、ってこと。

調子よく、血糖がコントロールできていると油断して。
間食など、しまくっていたらば・・・このありさまだからね。
収拾がつかなくなりつつある。

なにをいつ、どのくらい食べるかというのは。
すべて、自分で決めているのだから。
自分の心のままに従ってはダメなんだ。
・・・いつだって、たらふく・・・食べたいに決まってるんだから・・・

インスリンを打って食べればいいのかもしれないけど。
インスリンは万全じゃない。
いつも、思ったように効くとは限らないんだ。
体調やタイミングなどにより、効果が変わってくる。
自分で見立てたインスリン必要量だけど。
・・・食べたものに釣り合っていないことが多いし・・・

食べた後に運動しなければ。
摂り過ぎた脂肪やカロリーは、そのまま身になってしまうだろうし。
高血糖になるかもしれない。
これは体調を崩すもと、なのかもしれないなあ・・・と。
少しだけ反省。

再診日は1週間後なので。
そこまで、なんとか頑張って。
あとは主治医に相談する、っていうのもありかもしれないが。
出来れば、自分でなんとかしたい。
でも、出来そうにないっていう・・・^^;

出るのはタメ息ばかりなり。


IMG_3118.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



検索フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひつじ
リンク
QRコード
QR