暑すぎて ~インスリンの暑さ対策をせよ!~


暑すぎて、やる気が起きず。

でも。
なにか、更新したいな~~~ってワケで。
ワンコの写真などを載せてみる。

IMG_2074.jpg


IMG_1977.jpg


IMG_2366.jpg


IMG_2468.jpg


まだ、梅雨が来ていないっていうのに。
連日、30度近いってんだからね。
そりゃ~・・・
やる気なんゾ、、、出なくてもしょうがないと思うね。。。

あまりに暑いもんで。
ただでさえ、血糖コントロールがムズカシクなっているってのに。
ちょっくらちょいと~・・・
アイスクリームなんてぇ~モノをね、味わいたくなっちまうっていうね ^^;

あ。
これだけ暑いと。
インスリンの管理に気をつけなくあ!だなぁ~~
なんたって、熱に弱いらしいからね。
変質しちまったら、効かなくなっちまうんだよ。。。

気をつけなきゃ!
ペン型インスリンは1本で10日以上の量のインスリンなんだから。
ダメにしちまったらば・・・
こころ、痛い。
そして、財布の中身がぁ~~~・・・飛んでいくぅ~~~・・・
なんてぇ~ことになっちまうからねぇ~ 

それは避けねば!
インスリンの暑さ対策をせよ!

弁当の保冷用ポーチに
ペン型インスリンにタオルを巻いて、保冷剤を一緒に入れとくかな。。。
ファスナーでキッチリ、閉まるのがいいかも。。。

それとも、ペットボトル用のがいいかな。。。

去年まで使っていたのは、ペットボトルの保冷用だったんだけど。
ボロボロになっちゃって、ファスナーが壊れちゃったんだよなぁ~
5年でダメになっちゃった。。。 ^^;


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR