血糖値を乱していたのは


5月6日(土)が、1型糖尿病の予約だったんだけど。
診察室で測った体重は・・・先月+2キロ、だった。

なるほど~
食前に打つ、ノボラピッドの効きが悪いような気がするわけだよなぁ
じゃあ、血糖値を乱していたのは間食ってことかぁ~ ^^;

・・・ってワケで・・・
6日(土)の夜から、なるべく間食しないように。
寝前の血糖を上げないように心がけて。
え~・・・・
3日目くらいかな、いま。

完食していた時は朝の血糖が100を超えたりしていたのに。
80~90台前半になり。
朝の血糖が下がったら、一日中、血糖が平均して下がり。。。
いい感じになった。

まだ、太っているハズ・・・だけど。
血糖のコントロールがしやすくなったなあ、と思う。
なにより、高血糖の数値が出なくなった。

やっぱり、ワタシの場合は。
朝の血糖値が一日の血糖にひびくんだな、と。

でも。
21:00の血糖は120~130くらいなんだよね。
もう少し下がれば、21:00以降に少しだけ間食できるのになぁ~
なんてことを思って。

だけど。
血管年令が高いんだから。
食事以外の、間食で塩分を取らないほうが良いんじゃないかと。



思うんだけどさぁ~~~~!
やっぱ・・・
間食、したいぃぃ~~・・・ (´;ω;`)





はぁ・・・
血糖コントロールを重視するなら。
ここはひとつ、堪えねばならんのだろうねぇぇ~
ああ、ユウウツ…


さて。
気分転換しよう~

いま、こんなカオ・・・しているに違いないけど・・・

IMG_3118.jpg


とりあえず、寝て。

IMG_3672.jpg


起きたら笑うのだぁ~~~

IMG_1443.jpg


関連記事
プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR