なんとなく つらい

ずっと、1型として 他のところでブログを書いてきたけど。

なんだか、つらくなってきてしまった。

なんというか、1型の事を書かなければならないかと思うと・・・
妙に、息苦しい感じになってしまって。

タイトルに、『1型』と入っているから、書かなくちゃいけないかな?と思ってね。
そもそも、そこでブログを始めたのは・・・
1型の糖尿病のことを知って欲しかったからだから。

ワタシは
型に嵌められるのがキライだし。
決められた枠に はまりきらないんじゃないかなあ、とも思う。

普通とは違うような気がする。

もしかしたら。
こちらで もうひとつのとは違うことを書くのも良いかなあ?なんて・・・思う。


1型糖尿病に拘らずに
もっと、自由にね。

(ワタシは 1型とは言われていないけど。
「インスリン依存型糖尿病」とは、言われた。
・・・で、便宜上、1型・・・と言っている。
1型の人と同じような、インスリンの打ち方だし )


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

(人'д'o)☆゚*。はじめまして。*゚☆
「いまを生きてくももふくのつぶやき」
と言うブログを書いている、ももふくと申します。

まだ新しいブログのようで、ひと通り記事読ませてもらいましたー。
ブログのあり方に疑問を持ってしまうこと私にもあります。
あります、ではなくありました。
最初は、メンタルの病気が良くなってきたので色々できなくなってきたことにリトライする経過などを書いていたのですが、
そのうち糖尿病の闘病ブログ化してしまいまして。

にほんブログ村に参加してることもあって
ランキングなどに左右されっぱなし。
それで、書きたい記事を自由に書けなくなってしまった経験があります。

それで考えて、
「メンタル・糖尿病を持っている人間がどう生きていくか、をコンセプトにしよう」
「にほんブログ村には籍を置くけれどランキングは一切見ない」
と決め、バナーを貼るのもやめたことで相当精神的に自由になりましたー。
「更新しなきゃ」って焦ることもなくなりましたし。

お名前・・わからないですが、
あなたもせっかく新しいブログ始められたのですから
ご自分が思うように書いちゃって良いと思います(*^▽^*)

お初なのに長々申し訳ありません。
また遊びに来ますね♬

はじめまして

ももふくさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

一は、はじめ と読みます。

そうですね・・・
1型のことに拘ると、なんだか煮詰まってしまって書けなくなるかも?と思います。
病気が主で、自分が副になったような、・・・そんな気がして。
自分というものがあって、趣味や何かがあり、病気があるのに。

こちらのブログは、秘密基地的なものでして。
いつもはアメーバで書いています。
あちらでは名が違いますが。
どちらも、ワタシが書いています。

よろしかったら、遊びにいらしてくださいね。
URLをクリックすると飛べると思います。

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

たぶん、1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



検索フォーム
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひつじ
リンク
QRコード
QR