パソコンの動作が遅いので


こないだから、パソコンの動作が妙に遅いので。

インターネットで調べたら。

なにもないところで右クリック。
タスクマネージャーの、スタートアップタブを開いて。
使っていない常駐アプリを無効にして、パソコンを再起動する、とあった。

とりあえず、試してみることに。
・・・タブってなんだ?と思ったけど、開いてみたらわかった・・・

注意点があって。
無効にしてはイケナイのは。
1.名称に「Windows」とついているプログラム。
2.名称に「Driver」とついているプログラム。
3.ウィルス対策ソフト

で。
やってみたけど、少し良くなっただけで。
インターネットブラウザを開いた時に、いつまでも開き切らないのが直っていなくて。

しょうがないので。
以前、迷惑ソフトを削除するのに教えていただいたのを検索。
「Adwcleaner」 (綴りが間違っているかも?だけど・・・)
これで、パソコンを・・・、、、なんて言ったっけ ^^;
検索・・・じゃなくて~
検査?してみた。

そしたら、出るわ出るわ。。。
10以上、出た。
全く心当たりがないので、迷わず、削除。
(いや、アタシャ~、ひとっつも心当たりなんぞ無いんだが。
わかるのは、現在使用中のパソコンのOSが何か、ってだけ~^^;)
Windows 10 だってことだけは、わかる。

削除する前に、パソコンに影響があるとか、出たけど。
Vistaの時に使ったら、調子が良くなったので。
躊躇せず、削除。

そしたら。
エクスプローラーは、下まであったのが縮んだ~!
なんで?
設定が変わっちゃったみたい。。。

んでもって。
いつも使っている、クローム。
開くのは早くなったけど。
ページの字が小さくなっちゃった。。。(ーー;)
老眼で、小さい字だと読めないんで。。。
100% → 125% にしてあったのに~!

検索して、飛んでも。
字が125%のままだったのに、飛んだ先では100%になっちゃう。。。
それに。
125%のまま、ブラウザを閉じても。
次に立ち上げた時に、100%になってるぅ~~!!
なんだか、すんごい、ストレス!!

で。
血糖、上がっちゃったぃ!!
どうしよう~~~
どこをどう、設定したらいいんだろ?
わからん~~~

検索して、調べたいけど。
どういう言葉で。
単語で。
検索すればいいのかが解らないんだよぉう~~~


とりあえず。
気分転換しよう~

IMG_2988.jpg



IMG_2053.jpg

・・・使えりゃ、いっか・・・ 

いいということにしておこう。。。


関連記事
プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR