強風の中、自転車で


ああ~~~
ヤダヤダ。。。
前日と比べて気温が5~7度、低いうえに。
強風の中、自転車で買い物に行かなければならなくなるなんて。

出来ることなら、避けたかったけど!

大好きな、ホタルイカが安い!とあらば~
たとえ、低温・風の中~・・・なのであった。

で。
すんごい、向かい風の中を自転車漕いでスーパーへ。
店内に入ると、スッカスカ!!
ほとんど、客がいなかった。

よっしゃ~~♪
ホタルイカに突撃だぁ~~~!!
ってなワケで。
2パック、買ってもうた。

1日、一パックで・・・2日にわけて。
わさび醤油かな~・・・
からし醤油かな~・・・
それとも。
しょうが・・・、、、は、どうなんだろう? ^^;
マヨネーズ・・・は、ホタルイカの味を殺しちゃうかな~・・・
ん”~~~
悩ましい!!

帰宅途中に。
なんとなく低血糖かな?ってな感じがしたので。
持っていた、ジューCグルコースを2粒(ぶどう糖3g相当)、クチに含んで。
・・・ほんの、気休めだけど・・・
もし、低血糖で無かったら?なんて思うとね。。。
少量にしといたほうが良いかな?と思ったのだ。

で。
無事、家に到着~♪

構ってくれと足にまとわりつくアイヌ犬を避けて。
冷蔵庫に直行、ホタルイカを冷蔵。
そのまま、着替えに自室へ。
・・・アイヌ犬を構ってやろうと思ったのに、忘れても~た・・・ ^^;

自転車を漕いでいて、気付いたことがある。
それは・・・
腰~カカト、足のウラまで・・・
いま、痛い筋肉は、自転車を漕ぐのに使うところだってこと。

もしかして~もしかすると~~~~
腰から下の痛みって。
筋トレか?って思うくらい、重い自転車のせい・・・なんじゃなかろうか。

18日に、自転車を新しくして。
漕いでみたら、すんごい楽だったから。
痛みも、なにもかも。
向かい風の中であっても。

もう、すっかり、ふくらはぎから何から・・・
筋肉がかたくなっていて。
必死にマッサージしなくちゃ、痛みが取れそうにない状態なんだけどね。

立って、脚を肩幅に開いて。
前屈すると~・・・
腰を曲げただけで、もう、腰や太ももの裏が痛いし。
頑張って、足首を掴むのがやっと。
・・・すんごい痛みが、腰から足首までビ~~ッと走るし。。。(ーー;)

階段を下りるのもつらいし、一歩ごとに尻から足のウラまで痛いし。
痛くて、しゃがめないんだから。

ストレッチしても、ほとんど気休めにしかならない感じ。

いつからこんなになっちまったんだかねぇ~?
ああ、ヤダヤダ。
年はとりたかぁ~~ないね~~~

気になるのは。
筋肉のコリがあるってことは、老廃物がたまっていたり。
血流が悪いってこと、なんじゃないかと思うんだけども。

これって。
血糖値に関係あるんだろうか?ってこと。

血が滞る・・・
もし、高血糖が続いていたらば。
滞っているところの血管がボロボロになりそうでイヤだな。。。

ああ、なんか怖い。

もう、考えるのをやめて寝よう。。。

ってワケで、気分転換を。

一年前の、♂アイヌ
IMG_4010.jpg


♀アイヌ
IMG_3225.jpg


関連記事