今年初の、そうめん


ここんとこ。
急に夏みたく、暑くなって。
長袖なんゾ、着てられっか~!ってな気温になり。

薄~~い、長そでTシャツで。
朝のわんズ散歩に行くなんて事態に。。。

だもんで。
4月だってのに。
今年初の、冷た~~~い、そうめん、食べたわぁ~~♪(*^^)v

のど越し、最高~~♪
胃に、冷たいそうめんが降りていくのがわかったわ~
すんごく、おいしく感じた!

薬味は、長ネギとしょうが、生卵1個。

で、
そうめんの量が多いし、生卵1個ありなので。
昼のインスリン、ノボラピッドは定量の8単位+3、打って食べた。

(兄が茹でたんだけど。袋を見たら、600gだって・・・^^;)

(ワタシは玉子で血糖が上がるので、玉子の分で+1
そうめんの多さで+2、してみた)

夕飯前の血糖は 116
なので、インスリンのプラス分の予想が当たっていたみたい (*^^)v

ワタシの血糖コントロールは、全くのカンなので。
予想が外れると、えらいことになるんだけどね~~~
(大抵、食前高血糖になる ^^;)


さて。
気分転換しよう~


急に気温がガ~ッと上がって、真夏並みになったので。
アイヌ(北海道)犬は、こんな感じになってる。。。(ーー;)

IMG_4334.jpg


兄の都合で。
兄が犬連れで北海道に移動するのは5月の終わり頃なんだけど。
・・・それまで、わんズ、大丈夫なんだろか~・・・


関連記事
プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR