新しい自転車を引き取りに


時間があったので。
午後から、兄の車に同乗して。
DIYの店に注文しておいた、自転車を引き取りに行くことに。

昼食を食べたばかりだったんだけども。
予定外のことをする時にゃ、ちょいとぱかし、血糖を上げといた方が都合がいい。
(移動中に低血糖を起こしたら、血糖が上がるものを持ってないと、迷惑がかかる)

だもんで。
ちょうど、冷蔵庫で冷やしてあった、缶の微糖コーヒーを開けて。
半分ほど、飲んでみた。
あとの半分は、兄に。
兄も糖尿病なんだけども。
血糖があまり上がらないような薬など、2種類、飲んでいるんで。
運転する兄が低血糖を起こしちゃ、命にかかわるかもしれないんでね~~
・・・用心、用心、要注意~~~ってな感じ・・・

で。
店に着き、注文品を見せてもらったら。
なんだか、注文したの違う!と思ったのであった。
・・・まぁ、注文したのと違うけど、同じくらいのものならいいか・・・
ってなワケで、試乗させてもらったら。。。

すぅんげぇぇぇ~~~、重い!!
いくら、調整していないからと言っても、重い!!
しかも。
26を頼んだのに、27だし~~~~・・・
身長が150なんだから!
あし、、、あし、、、ちょい、ツライ・・・
かごに米なんか積んだら、重くて、最初の出だしが大変かも・・・^^;

ってなわけで。
ハッキリ・キッパリ!苦情を。

注文する前に試乗させてもらったんだから。
これ、違う!!とハッキリ言えるのに。
(兄も試乗している)
店員がごねる、ごねる、《これで間違いない》 だってさ。

ムカ~~~ッとしたけど。
もう、いままで乗っていた自転車は回収に出しちゃったんで。
受け取って帰らなきゃ、買い物に行くのに困るんだぁ!!
・・・坐骨神経痛で、歩行中にカカトをつくと、右のカカトと足ウラが痛くて・・・
ろくに歩けないんだから。

それに。
いつもは、10000円以内で自転車を買っていたんだけども。
坐骨神経痛で足が痛いし、筋肉が痛いんで。
もうちっと、金額を出して・・・
12800円、出すんだから。
妥協なんゾ、したかぁ~~ないわぇ!!

で。
ワタシは耳が全く聴こえないので。
代わりに兄が頑張って。
希望のものを手に入れることが出来たのであった。

やったね♪(*^^)v

で。
兄の車に自転車が載らないので。
(載るかもしれないけど、まだ新しいので傷にしたくない・・・)
店で軽トラを借りたら。。。
パワステじゃないぞ、とか言うて。
・・・パワステって、なに?・・・

でも。
2t とか 4t のトラックを運転していたこともあるんで。
懐かしい~♪なんていって、興奮していた。
ちょっと、タイヤがツルツルだから、要注意だって言ってたけど。
(雨だったら、絶対借りないぞ!だそうで ^^;)

夕飯前に血糖を測ったら。
93 だった。
・・・店に行く前に微糖コーヒーを飲んでいて、正解だったモヨウ・・・

後ろカゴ、付けなきゃ!だな。。。


さて。
気分転換しよう~

急に気温が20度以上になって。
わんズが日陰に入りっぱなし。。。

IMG_4079.jpg

散歩、いつもは朝食後と夕食後に行くんだけども。
朝は、食前に行かなきゃ、散歩の終わり頃にはもう、暑いんだよなぁぁ~
まいっちゃうね。

初夏というよか、夏真っ盛り!ってな感じ。
梅雨もまだなのに ^^;


関連記事
プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR