今日も今日とて


今日も今日とて
スルメを噛み噛み、ブログ更新を~~~ってな調子。

スルメ、いいんだけどね。
糖尿病患者だから、他のものを食べて血糖が爆上がりするよりはね。
だが、しかし。
気をつけねばならんことが、ひとつ。
それは。。。
食べ過ぎると、血圧が上がり過ぎてしまうかもしれん!ってこと。

だって。。。
1型糖尿病の再診日前に。
調子に乗って、スルメを食べ過ぎた時に限って!
診察室で測る、血圧がぁぁ~~~ 高めになるっていうね。。。(ーー;)

もともと、低めな血圧なんだけども。
102/60 くらいの。
それがね、スルメを食べすぎると 130/80 なんてぇ~ことにぃ~!!
ま、先生はなんとも言わないけど。
腎臓の機能に異常がないからなのか?と聞いてみたいが。
やめといた。
余計なこたぁ、聞かないのが吉!ってなもんだ。

聞いたが最後、脳裏にこびりついて離れない言葉を言われたりした日にゃ~
悔やむこと、しきり!
ってなことになっちまうからねぇ~~~

だもんで。
体調不良とか、先生に指摘されたとかでなけりゃ・・・
余計なことには、首を突っ込まないどくのが身のためだぁ~~

なに書いてんだ、アタシャ・・・(ーー;)
今日も今日とて。
アホなことを書くアタシ~~~ ってなもんだね。

でも、いいんだ。
ブログはストレス発散のためと文章を書く練習のために書いているんだから。
・・・ということにしておく・・・^^;

で。
なにを書きたかったのか、忘れちまったぃ!

ま。
スルメの食べ過ぎ、塩分のとり過ぎには要注意!ってこったね。。。



さて。
気分転換しよう~

IMG_4094.jpg


関連記事