代診の眼科医


代診の眼科医。
ハッキリものを言う先生で。
気が短いのかな~~~って思う人、だったけど。

ちゃんと、カルテを読んでいて。
患者と向き合ってくれる、良い医師だと感じた。
・・・いつもの医師がどうってわけではないが・・・
たまには、違いう医師に診ていただくのもいいなあ、と思った。

いつもと同じ院内で、違う医師。
セカンドオピニオンとは違うかもしれないけど。
それに近い感じ。

率直に意見を言ってもらえる。
そして。
普段、聞けないことを・・・聞いてみるっていうのも良いかもしれない。

そんなことを思った、眼科での検査日。

糖尿病を発症してから、今夏で38年になるからね。
違う医師のみタテも、聞いてみたいと思っていたんだ。

いつもの医師は、同じことしか言わないから。

薄い白内障があるというけども。
視力が1.0~1.2くらいある。
けど。
白内障がすすむと、視力が落ちてくるというのを知ってはいても。
どのくらいいなったら要注意なのかな?って思っている。
・・・聞けないんだよねぇ~・・・(ーー;)
異常なし、って言われるのに、どのくらいになったら・・・なんて。

網膜症だって、無いって言われるけど。
無いったって、糖尿病を発症してから40年近いんだよ。
まったくないなんて、、、無いだろうと思って。

そしたら。
代診の医師も「無い」って。

遠慮なく言う医師みたいなので、信用できた。
いつもの医師を信用していないわけじゃないけど。
なんとなく、何年も見ていただいているから、遠慮があるかも?
・・・なんて思ったのだ・・・


ハッキリ言ってくれるのが嬉しい、代診の眼科医。
でも。
なんとなく、気が短い感じがして。
ワタシとは、ちょい、そりが合わないかも~~~
1回だけならばいいけど。
ずっとだと・・・
すんごい、大喧嘩をしそうな気がする。
アタシャ~、気が短いもんで ^^;

一旦、クチから出た言葉はもう・・・戻らないもんね~・・・
だから。
あの、代診の人は・・・今回だけでいい。


さて。
気分t年間しよう~

IMG_2002.jpg


関連記事
プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



検索フォーム
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひつじ
リンク
QRコード
QR