いつでも行きあたりバッタリ


ハァ~~~~

ほんっとうにねぇ~~
なんというか。
いつでも行きあたりバッタリだなあ、と思って。
なんか、、、チョイと自信が無くなっちゃったな・・・

血糖コントロールは、まあ、それなりなんだけどね。
パソコンの操作がどうも、うまくいかなくて。

パソコンでブログを書いているんだけども。
メールから何から、操作なんぞ、わかりゃしない。
なのに。
なぜ、ブログが書けるのかなぁ?と。
不思議でしょうがない。

ブログには、文字の入力も画像を載せるのも、リンクも。
試行錯誤の末、出来るようになったというのに。
本文の横の、ブログの投票用の四角いのも、何とか載せることが出来たというのに。

なぜ、その、四角いのをどこに載せたか?とか。
・・・ブログの裏っていうのかな・・・
そういうのを、すっかり忘れちゃってるんだろう。

載せる時はね、いいんだ。
だけど。
SSL化するとかで。
使えるのと使えないのがあるというので。
削除したいのがあるのに、どれなんだかわからなくて。
いや、そもそも、載せた場所に行く、、、見つけることが出来なくて。
困っているっていうね。。。

メモしておいても。
その場所がどこにあるのか?っていうのが解らないものだから。
どうしようもなくて。

でも。
一番、へこんだのは。
ブログに関することでは無くて。
メールのこと。

Googleの、メールリストとか言うのに、とある会で登録しているんだけども。
使いかたがわからなくて。
迷惑をかけているっていうこと。

メールを出せないのは、まあ、うん、まだいいんだけど。
問いかけ、などに答えようとして。
下書きのつもりで本文を書いていたのに。
なぜか、送信してしまってたってこと。
夜中に。

どこに送ったかも、わからなくて。
謝ることすら、出来ない。
なんてことだ。

Vistaから、win10になってからというもの。。。
アッチもコッチも、なんだか、変わっていて。
なんだか、ワケがわからず。
無かった自信が、ますますなくなってしまった気がする。

メールソフトのサポートが1月に終わっていたのに。
3月の半ばになって知って。
慌てて、メールソフトを変えたんだけども。
・・・これも、かなり大変だった・・・
設定とか、全くやったことがなかったから。

で。
使えるようになったと思ったら。
初めてのメール送信が5回も、エラーになり。
いや、10回だな、その前に、自分のパソコンあてに送信しようとして失敗してるから。

諦めて、下書き保存しようと思ったらば。
どこだかわからないけど、送信できてしまって。
夜中だったので、真っ青になった。
けど、、、
メーリングリストからのものに答えたので、どこに行っちゃったか、わからず。
ちゃんと、リストに載ったかと思って、確認しようと思ったら。
なぜか、URL(・・・だとおもう・・・)をクリックしても、ブラウザが起動せず。

もしかして、クリックしたのはメールアドレスだったのかな・・・
わからないんだけど。

こういうことで悶々としていたら。
夜中、寝られなくて。
朝の血糖が130超え、なんていう・・・ことになってしまった。

説明を聞いても、メモを取っても。
覚えられないので、書いてあることなどが意味不明だったりして。
それで・・・
いつでも行きあたりバッタリ。
・・・なんてことになる・・・

1型糖尿病の患者会に、字幕付き、なので、連絡先を残してきたんだけど。
メール返信も出来ないんじゃ、迷惑になるから。。。
会、やめようかななんて。
おもう。

会が半年に1回くらい、あるんだけども。
話される内容が決まると、メーリングリストで知らせが来るので。
参加か欠席かを知らせたいけど。
どうすれば返事を返せるのかが、わからなくて。
・・・登録していただいた、パソコンメールアドレスはあるけど・・・
どうすればいいのかが、わからなくて。

会の掲示板を見て確認しようと。
ブラウザの検索するところにURLをコピーして貼って。
見に行っても。
載ってなかったりして。
困惑。
どうやって書き込めばいいのかもわからない。

いや、来たメールには、「~は・・・にメール」とか、3つくらい、書いてあるんだ。
でも、、、哀しいかな。。。
どれに当てはまるのかがわからなくて、途方に暮れてしまう。

幼稚園入園前から中卒くらいまで。
ずっと、耳鼻科に通わない月は無いっていうくらいに中耳炎を繰り返して。
いつも、誰かからの問いかけには聞き返してきた。
それも、だんだん、クチがパクパク動いているだけになり。
バカにされているのだと、ずっと思っていたんだけども。
30才の頃、ひどいメマイと頭痛で勤めに行けなくなり。
会社を休み、入院したあとで。
両耳とも、音が全く聞こえていないとわかって。

そういえば。
学校の授業も、クラスメイトが言っていたことも。
ほとんどわからなくて。
いつも、一人でいたことを思いだした。

気付けば。
自分が思っていることは書けるけれども。
他の人が書いたことは、真意がわからない。
本は、優しいものならば意味が解る。
でも・・・
日本語の、意味が解らない。
母国語なのに、わからない。
半世紀以上、生きているのに。



なにを書いているのか、もう、わからなくなってしまった。
なので、今日はこれにて失礼を。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



検索フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひつじ
リンク
QRコード
QR