血糖が上がるのはどっちかな


ここんとこ。
夜、寝る前に。
ほぼ、毎日、間食がしたくなり。
まぁ、うん、ちょいと食べてしまうんだけど。

ああ、太る!
太ってしまうぅぅ~~~・・・
などという、嘆きはさておき。

常々、疑問に思っていることがある。
・・・というか、気付かされてしまったのだが・・・

カカオの香りが引き立っていて、おいしいと思うチョコレートと。
昔から売っている、板チョコのチョコレートと。
まったく、味が。
美味しさが。
違うんだが。

いや、違いすぎるんだが。
この、違いってのは。
いったい、どこから来るんですかね?

値段が違うのは解っているが。
その、値段ってのは、何によって決まるのだろうか?

もひとつ、ついでの疑問が。
血糖が上がるのは、どっちなんだ?ってこと。
普段の板チョコか?
それとも、香りがたっていておいしいチョコか?
それが問題だ。

糖尿病患者としてはね。

・・・夜、歯を磨いたあとの間食・・・
やめたほうが良いんだろうねぇ~~~
でも、止められないのであるよ。
困ったことに。

血糖上昇+虫歯、なんてなったらば、たまらないので。
せめて、スルメにしとくかな。。。


気分転換しよう。。。

IMG_1223.jpg






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



検索フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひつじ
リンク
QRコード
QR