片付けしながら低血糖に対処


ハァ~~
こないだ、図書館に行ったら。
返却窓口付近で「終活」なる文字に目が釘付けになった。
・・・なぜだ・・・

年をとってきたから、なのかもしれないな・・・と。

なんたって。
母が急逝したあとに残された、大量の荷物。
まだ、片付けきれないもんで。

なんかね・・・
身につまされたっていうか。
自分がいつ、死んでもいいように。
ある程度、荷物は整理しておくべきだよなぁ~って。

ただでさえ、いま、兄に世話をかけているというのに。
死んでまで迷惑をかけるとあっては・・・申し訳ないなあ、とね・・・

で。
自室を片付け始めたんだけども。
いやぁ~~~
要らないものがたくさんあるねぇ~~
すんごい量だよ。

服なんて・・・
毎年、シャツの肩の部分がなぜかキツク感じられるので。
買い換えているのに、いつか着られるかもしれないと。。。
とってあるものだからね。。。
夏のTシャツなんて、男物のLでないときたときに窮屈に感じるんだから。
イヤになっちまう。

で。
ワタシが捨てようとすると、兄が「傷んでないないのにもったいない」
そんなことを言って、自分の部屋に持って行ってしまう。
(ちなみに、兄はワタシのお下がりを着ているっていう・・・
普通ではない兄妹なのであった)

黙々と。
ただ、ひたすら選別していたら。
なんとなく、頭が痛くなってきて。
いつまで経っても収まらないので、ラムネを食べてみた。
そしたら、おさまったので。
たぶん、低血糖だったんだろうなあ、と。

時間をみたら、14:00近くで。
そりゃ、低血糖にもなるわなぁ~~~ってことで。
袋ラーメンを食べた。

続きをやり始めようと思ったら。
兄がビデオに録った、「3匹のおっさん」を観だしたので・・・
つられて、最後まで観てしまった。。。
なんてことよ。

まあ、いい。
片付け終わるまでに私が死んだら。
苦労するのは、兄なんだから。


さて。
気分転換しよう~

IMG_3225.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

たぶん、1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



検索フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひつじ
リンク
QRコード
QR