トイレットペーパーの芯にアロマ


ブログを書こうとして。
ネタがないなあ、と思いつつ、振り返ったらば。
目に入った、トイレットペーパー。
もう、残り少なく、というよか、芯しかないじゃないかぁ~!

いつの間に、芯だけになったんじゃぁ~!
だれの許しを得て?
花粉症なもんで、ベッドの枕あたりに置いておいたら・・・
兄がチョイチョイ、使っていたらしい。
・・・ワタシの部屋のパソコンでインターネットしながら
何回も、何回も、何回もぉ~・・・鼻,かむなよ・・・(ーー;)
鼻血、出るゾ・・・

で。
芯を捨てようとして。
いい香り~~なもんで。
完全に香りが飛ぶまで、とっておくことに。

そういえば。
鼻が詰まるからってことで。
アロマデュフューザーに精油を垂らそう・・・と思ったら。
こないだ、壊れちまったんで。
捨てちゃったんだったけ~~~と思いだして。

トイレットペーパーって。
使い切るまで、時間がかかるよね~ってところに目をつけて。
芯の内側に、ペパーミント1滴とラベンダー1滴、垂らしてみたら。
とても良い香りが部屋中に広がったのであった。

ここのところ・・・
就寝中の鼻づまり対策で。
ペパーミントと他の精油を合わせたものを試しているんだけどね。
自分の好みは。。。
ペパーミント+レモンユーカリ。

少し、強めの香りが好きみたい。
・・・鼻が詰まっているせいかも・・・

で。
アロマを感じつつ、布団に入ると。
朝までぐっすり眠れるんだよねぇ~
起きた時、肩が軽い気がするし。

血糖も、わりと落ち着いている感じ。
夜中に小腹がすいて、ちょい、間食しているってのに。
部屋の中に良い香りがあるものだからね・・・
せんべいなど、食べると。
せっかくの、良い香りがせんべいの香りになってしまうので。
それはイヤだなあという思いが働くらしく。
1枚しか、食べなかったり・・・なので。
(いつもなら、2~3枚、食べていたっていうのに)

やっぱり
朝、起きた時に。
せんべいのしょっぱいニオイがするよか・・・
花のよい香りがする方が気分良く起きられるもんねぇ~~

まさか、香りが間食防止に役立つとは思わなかった。


さて。
気分転換しよう~

IMG_0050.jpg



IMG_9678.jpg

アロマを垂らしたティッシュを胸ポケットに入れていると。。。
寝る体勢になるんだよね~、ワンズが。

・・・平和だ・・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

たぶん、1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



検索フォーム
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひつじ
リンク
QRコード
QR