オリビアを聴きながら ~母の命日~


なぜか、杏里さんの
「オリビアを聴きながら」 が、ずっと脳内を流れていた日。

3月6日は、母の命日。

なんだか、後悔しかない感じで。

もっと、~していたら・・・
もっと、~していれば・・・
なんて。

そんなこと・・・
いまさら言ったってしょうがないのにね。

あの時は、あれが精一杯だったし。
たとえ、どんなに。。。
思いつく限りのことを、全て、したとしても。

あとに残るのは後悔なんだろうなあ、という気がしていて。

2型糖尿病の母が合併症を発症して。
合併症の末期ともいえる、糖尿病性慢性腎不全になり。
人工透析をするためのシャント手術寸前で肺炎に。。。
その肺炎に(薬の組み合わせなどの問題で)使えない薬があったし。
薬が効かず、肺にたまった水を抜くことがかなわなかった。

ベッドの上に居ながらにして。
溺れているような状態だと聞かされた。

何回かあった、病状説明。
最後の時に言われた、「危篤以上」という、文字。
それが、脳内で赤く点滅して消えなくて。

母が亡くなる寸前につながれていた、機械の赤いランプに重なって。

なんだか、眠れない。

最期を看取ることは出来たけども。
亡くなってから10年が経っても、いまだ・・・
後悔していて。


・・・。
こんなの、書いても楽しくないね。
なので、このへんで気分転換を。


母が可愛がっていた、ワンズ。

IMG_2997.jpg


母が亡くなってから始めた、陶芸で陶灯を・・・

IMG_3877.jpg



IMG_3936.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR