低血糖注意報


主治医によると・・・
「草むしりは低血糖になりやすいみたいですよ。低血糖には注意してくださいね」 だって。

おお~・・・
主治医から、低血糖注意報が発令されたわ~

だもんで。
ワタシが 《根を張っている草を必死こいて、引っこ抜こうとして。
おもっきし、チカラを込めるからですかね~・・・》 と言ったらば。

笑ってたよ~・・・

あの、チカラを込める・・・のあとに。
余計なヒトコト・・・
「あんまりチカラァ~入れると~、実まで出ちまいそうになりますからねぇ~」
言いそうになったんだけども。
なんとか、こらえた。

堪えて良かった。

自分で言うのもなんだが。
すんげぇ~~、下品。

・・・って・・・
ブログに書いてりゃ~、世話ないね。


なんだか、寝られなくて。
脳ミソ、興奮しているのかな。
妙なこと、書いちまったぃ・・・

寝られないのは。
1型糖尿病の診察から帰ってきて。
自室で本を読んでいたら、つい、夕飯の支度前まで寝っこけちまったから
・・・なんだろうねぇ~・・・
困ったもんだ。

部屋の中、アロマを香らせていると。
どうもね・・・
眠くて仕方なくなったり。
いつの間にか、座ったまま寝ているっていう~・・・

なのに。
なんで、風邪をひかないんだか解らん。
上着は着ているけど、暖房は入れていないのに。

ちなみに。
香らせているアロマ(精油)はティッシュに垂らして枕元に置いてある。
ペパーミント1滴+レモンユーカリ1滴。

本当はね、その都度、別々に垂らすのではなく。
ビンにブレンドしたものを、2mlくらい、作っておきたいんだけども。
ワタシにとって、アロマってのは。
決して安くはないものなので。
(でも、欲しいと思うので・・・お金を貯めて、数か月に1度、安い時に買う)
失敗したらイヤだな~~~~と。

失敗して、思った香りにならないと思うだけでもストレスになるんで。
気分転換として使おうと思っているのにストレスになったらば。
意味がないかな、って。

高いものだし、好きなものだから、大切に使いたい。
最後の一滴まで。

血糖コントロールは、いまのところ・・・
良い香りとともに なのだ。
血糖が良かった日の、ご褒美的な・・・存在なので。

生涯、血糖コントロールせにゃ~ならんのだろうから。
やっぱり、楽しみってものがあったほうが良いんじゃないかな、と。


さて。
気分転換しよう~

IMG_2027.jpg


・・・もう、寝よう・・・


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



検索フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひつじ
リンク
QRコード
QR