いまだ、悪いクセが抜けず


ああ~~~
もう、参った。。。

いまだ、悪いクセが抜けず。
四苦八苦。

悪いクセ。
それは・・・
21:00過ぎになると、間食したくなること。

糖尿病でなけりゃ、どうってぇ~こたぁないかもしれないが。
アタシャ、すい臓の細胞が壊死して、インスリンが作れなくなっちまったタイプだ。
・・・1型糖尿病ってやつね・・・

血糖が上がるもんを食べる時にゃ~
食前に打っている、超即効型のインスリン無しではダメなんだな。
打って、食べなきゃ、血糖がすんごく高くなっちまって。
命のキケンがある・・・かもしれないっていうね。。。

まあ、ふつう、間食ではそこまで高くなるほど食べないけどね、アタシャ。

まず、はじめにチョコなど一つ二つ食べて。
甘いもん、食べたよなぁ~~ってな満足感を味わったのちに。
スルメをね・・・
ちぎりながら口にくわえ・・・
しゃぶり尽くして、ゴックン!と。
そして、1枚分、食べるんだね~

最近、スルメ、高いけどね。。。
血糖を上げ過ぎないためにゃ~ 致し方ない。
・・・あまり血糖が上がらないっていうガムにすりゃいいのかもしれんが・・・
ガム、あまり好きじゃないもんで。

昔のは、けっこう、噛むのにちょうどいい量だったけど。
最近のは、なんだか、ちっこくて。
一粒だけじゃ、用が足りないときたもんだ。
あれじゃ、ガムを噛まずに。
舌ぁ~噛んじまうよぉ~~

舌ぁ、噛んじまったらイッテェ~~ったらありゃしない。
すでに経験済みだぁ~~~~


さて。
気分転換しよう~

IMG_0217.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント